11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/08/29(日)03:11



    お盆のことでした☆

  
    主人の実家の山口に行ってきました!!

 
    そこで とってもいい買い物をしちゃいました☆


    パソコンのモニターです


    我が家には パソコンが2台あります!!


    私が このブログを書いたり 役員の仕事をしたり、


    子供がネットやメールをしたりするパソコンと

    
    主人が DVDの編集をするパソコンの2台です!!


    最近 DVDの編集で ブルーレイの編集ができるソフトを購入したので


    作って観たのですが。。。


    我が家には ブルーレイのプレーヤーがない(-.-)


    なので このパソコンで見ていましたが・・・


    モニターが古いので・・・


    ブルーレイの良さが 発揮されませんでした(--〆)


    さらに 私が使っているパソコンのほうは モニターがもっと古く・・・


    内蔵のスピーカーの調子が悪い・・・


    色の出が悪い・・・と だんだん悪いところが広がってきていました(-.-)



    モニターの買い替えを考えていたのですが、なかなか気にいるのがなくて・・・



    ところが、山口のミスターマックスに オリジナルブランドではありますが、


    PCのモニターにもなるという 19インチの液晶テレビが…


    しかも、この時期なので もちろんデジタルチューナー内蔵です


    29,800円です!!


    しかも エコポイント対象商品で 2台購入すると1台につき2,000円値引き


    さらに、当日は5%offの日で・・・



    ざっと計算して・・・


    1台あたり 19,760円です!!


    これは もちろん買いですね


    ということで 買っちゃいました!!


    モニターが変わるだけで PCの立ち上がりや ネット、作業が早いんです!!


    本来 PCのハード自体の能力は あったのでしょうが モニターの処理能力が


    低かったんでしょうね。


    
    モニターを変えてみて 初めて実感したことでした!!


    しかも LEDなので 外の光や 蛍光灯に反射して

 
    画面が見にくいということも 解消されました!!


    
    さらに ブルーレイをみると テキメンですね


    ホントきれいです


    我が家のテレビは デジタルの初期なので ブラウン管タイプです・・



    このテレビは まだまだ 見れるので 


    もっと頑張ってもらわないとね!!




    素敵な お盆のお買い物でした(^v^)
    
2010/08/09(月)16:31

   毎日暑いです。

   気がつけば このマンションに引っ越してきて 11年です。

   これまで、この家のリフォームなど したことありませんでした・・・


   キッチンが独立しているので(カウンターでダイニングと区切ってあります)

   夏場の調理は 暑くて暑くて・・・(-.-)


   反対に 冬場は 起きてお湯を沸かすと 暖かくなっていましたが…


   とうとう 念願のIHに変えました!!


   そうです。我が家が家電製品を買うといえば 

      もちろん パナソニックの町の電気屋さんです!!

   前日 これまでお世話になった ガスコンロちゃんに 感謝の意を込めて

   きれいに掃除を…と思っていましたが…

   それもできず・・・

   汚いままでの お別れになってしまいました・・・(--〆)


       8-6-1.jpg  8-6-2.jpg
      

      8-6-3.jpg       8-6-4.jpg


     工事は やく3時間ほどで終了です

     いつもながら、とっても丁寧に仕上げていただきました!!

 
        8-6-5.jpg

          
          工事終了後 直ぐにこんな感じになってしまいましたが…

      IHにしたおかげで、キッチンのお鍋の整理ができました…



      使えないお鍋もあるので それらを キッチンの隅に…


      何ということでしょう~♪


         キッチンの鍋の収納の場所がこれまでの半分になりました!!



      きれいなお鍋も多かったので、主人の実家で 使ってもらうことに

      主人の実家では 喜んでもらえたようで☆

 
      これまで使っていたアルミの鍋たちと 換えるそうです☆


      結構 気に入って買った鍋もあり・・・我が家は オールステンレスだったので

      使えるなら使いたかったけど、IH用で残った鍋で十分お料理はできるので


      当分は 新しい鍋を買うことなく と 新たな誓いをたてました



      IHのおかげで 夕食も 品数が増えましたよ♪


      この夏も いろんな料理に挑戦しよっと!!  
    

    
2010/08/05(木)06:17



   今年の夏は なんだか いつもより暑く感じます(--〆)

   日頃 あんまり甘い物や 間食をしなかった私も…

   最近は アイスクリームやかき氷を よく買ってくるようになりました☆


   でもでも 近くのスーパーやコンビニは少々お高い(-.-)

   お高いといっても 定価よりは お安いようですが。。。


   少し足をのばすと イオングループのサティーやビックがあるので

   アイスを買いたいときは そこへ行きます!!


   だって、近くのスーパーの半額なんです(*^_^*)m



   そして 発見しました

   次買う時も 絶対に これに き~めた 


    8-3-3.jpg
    こんなに 一瞬で好きになったのに・・・写真がぶれてる(--〆)


    スーパーカップのみかんヨーグルト味

    しかも つぶつぶみかん入り

    そんなに 甘すぎず、、、しかも アイスって食べた後 必ず何か飲みたくなるのに・・・

    アイスなのに後味さっぱりで・・・

    ホントに すべてがちょうど良い


    実は 嗜好品に関しては あんまり冒険しないわ・た・し

    スーパーカップには 正直 あんまり興味がなかったのですが…

    娘ちゃんは 食べ物に関して 少々 冒険少女 なので・・・

    もちろん このスーパーカップも 娘ちゃんが 選んだのでした!!!

    でも、半分以上 私の口に 入ってしまいましたが。。。


    子供のものでも 横取りしたくなるほどの 美味しさ 

    ぜひぜひ 一度 皆さんもお試しあれ~(^v^) 
   
2010/07/21(水)09:17



     このごろ 子供達が はまっているものが。。。


     何年も ずっと 机の引き出しやおもちゃ箱で眠っていた・・・


     2010052109060000.jpg
  


     そうです!!たまごっちです☆

     それも 6年前ぐらいにプレゼントで子供たちがもらったもの…

     何を思ったのか・・・子供たちから たまごっちの電池を買ってと!!
  
     以前持っていた本を出してきて・・・

     パソコンで調べて。。。

     子供達も大きくなったので さっさと調べながら 育てていきます。。。。

     というのも 初めの3日ばかり…(--〆)

     やっぱりか



     というわけで ・・・

     結局は 私が 面倒を見ています。。。

     子供たちが学校に行っていても 子供たちのたまごっちが 何度も呼びます!!

     ちびチャンも 興味を示しているようで(^-^)

  
     たまごっち2個も 我が家の子供になりました!!


     
2010/04/27(火)08:40
  

  長い間 ブログの更新から遠ざかっていました!!

  この2か月の間 我が家は とっても忙しく毎日バタバタしておりました☆


  おかげさまで 無事子供たちの発表会も終わり、それと同時に

  学校では 新学年に☆

  クラス替え、参観日、家庭訪問と・・・


  その中でも 新学期に向けて いろいろ手作りしました☆

  4-27-1.jpg
   ↑
   ナフキンとナフキン入れ

  4-27-2.jpg
   ↑
   マスク

  4-27-3.jpg
   ↑
   ポーチ(娘のお友達の誕生日プレゼント用と娘用にいつくか作りました!!)
    
    
 
  
   ナフキンとマスクはこれは娘ちゃん用ですが・・・

   もちろん 息子くん用にも 作りました!!

   ポーチも作ってみたら あっという間に作れました☆

   1つ10分弱で!!

   まだまだ 衣装や子供たちのかばんも作りました☆

   どんどんアップしていきますね♪



   それにしても、やる気が出るのは 子供たちが 毎日 手作りのナフキンやカバンを持って

   学校に行ってくれること!!

   そして 娘ちゃんに至っては・・・

   友達からの評価や 使った感想を伝えてくれること!!

   もっとこうして欲しいとか・・・

   そう聞いたら さっそく 手直ししなくっちゃね(^-^)  
2010/02/05(金)14:49
  

    節分の日は 忙しい。。。☆

    恵方巻を丸かじり   今年は西南西!!

    恵方巻を前に どっちを向いて食べるのか・・・?

    今日の新聞広告に載ってないのかしら・・・?

    など バタバタしながら スーパーのチラシに 西南西と!!

    これで食べれるね(^^♪

    家族みんなで そろって 「パクリ」   おいしいね~☆


    お食事が終わったら 今度は 豆まきです。

    歳女の娘ちゃん 手にいっぱい豆を持って 大きな声で

    「鬼は外~  福は内~」

    その後に続いて 息子くんも 張り切ってます!!

    チビちゃんも一丁前に まいてました(^o^)


    その後もあるんです!!

    我家では 恒例の 菓子まきです

    これは 私が小さい頃 実家でしていたもので。


    和室を真っ暗にして その中に スタンバイ!!

    日ごろは我が家でお目にかかれないぐらい 沢山のお菓子

    これを 「鬼は外~ 福は内~」と言いながら まきます

    それを 真っ暗な部屋の中で お菓子を集めるのです

    今年は 娘ちゃん 息子くん パパとちびちゃん が お菓子を取りました


    2-5-1.jpg 2-5-2.jpg
    このお菓子が 当分 自分たちのお菓子になるので 家では 用意しないんです。

    去年も1カ月くらい 楽しんで食べてました・・・

    たいした ものではないのですが、菓子まきで取ったお菓子は特別みたいです。


    毎年 子供達は この菓子まきが楽しみで・・・

    私も 小さい時 とっても楽しみだったな~

    ちびちゃんは 初参加でしたが 真っ暗な部屋の中 パパのそばで

    小さな手を ギュッと結んで 頑張ってました。。。

    部屋を明るくすると 泣きはじめました(T_T)

    きっと 暗い部屋が怖かったんでしょうね。
  
    でも、ギュッと手を握って 頑張ってました!!

   
    娘ちゃんと 息子君は 取ったお菓子の見せ合いと 交換でその後当分

    盛り上がってました!!

  
    その頃、パパは 取ったコアラのマーチを食べていました

    出ました!!眉毛コアラくん!!

    2-5-3.jpg

    うまく映ってないのが残念です((+_+))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



    
    
  
2010/02/02(火)06:16




      最近 気がついたこと☆


      よく 鳥の羽を見る


      冬は ダウンを着たりするから きっと ダウンだろうと思っていた・・・

      
      2-2-2.jpg
      これまでは そんなに思いもしなかったけど、

      ダウンを着ていない日も 友達のうちでも 子どもたちのダンスのレッスンスタジオでも

      パッと 視線を上にあげると ひらひらと 舞い降りてくる・・・


      これは何かあるのかもと 今日一日 集めてみました。


      とっても不思議な現象です・・・


  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2010/02/01(月)08:49


   我が家での 夜、土日の娯楽といえば・・・

   wiiの「スーパーマリオブラザーズ


これは 息子くんの誕生日に私の妹がプレゼントしてくれたもの


   このところ、夜や土日の夕飯後

   家族でテレビの前のこたつに入って スーパーマリオをするのが ブーム!!

   その時には、PCもたちあげて、裏技情報などが載っている攻略サイトを見ながら…


   実際にゲームをするのは 一人だけど、裏技を調べたり、分析したりと

   みんなの知恵を集めて わいわいがやがや 

 
   これが なんだか楽しくて♪


   ゲームの進め方にも 個性がでますね。

   パパは 1面から スターコインをすべて取りながら 進めます

   もともとゲーム大好きな パパ

   でも ファミコンの時代とは違い wiiリモコンを振ったり・・・

   ボタン操作を覚えるまでは ちょっと苦戦してました(+_+)

   ワールド1.2はすべてのスターコインを取って コンプリート!!

   パパ大好きの娘ちゃんは world5まで行っていたのに リセットして

   パパと同じ様に それぞれコンプリートしながら 進めるようです

   息子君は とにかく 先に先に進みたい!!

   とにかく ゴールを目指します。


   ママは 苦手なので チビちゃんと 応援してます



   ゲームを子供にさせるのは 工夫が要りますよね。

   楽しいから ついつい テレビの前で 何時間も・・・


   我家では 宿題・次の日の用意・寝る準備全てが終わっていたら

   夜の9時までしてもいいことに!!



   たまには 10分しかできない日も・・・((+_+))


   それでも その10分でも ゲームをしようとするパワーがすごい!!



   このルールーを決めて もう1年。。

   良く守ってくれてます


   今日も みんなで盛り上がるぞ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


      
2010/01/16(土)07:16



   子供たちが習っているダンス☆

   発表会が 4月にあります。


   その練習も 1月から 特別レッスンで 日曜日にも レッスンへ…

   娘ちゃんは 8年目 息子くんは5年目です

   良く頑張って 続けてきました!!

   そして ママも 良く頑張って衣装作ってきました!!

   作った衣装を着て 舞台で ニコニコ踊ってくれると 

   毎年のことですが、涙があふれてきます・・・

   それと同時に 衣装が途中で 壊れませんように・・・

   髪飾りがはずれませんように・・・ 祈るようです。


   今年も衣装づくりが はじまりました。

  
   娘ちゃん 息子君ともに 4曲づつ踊ります


   今週は 息子くんの衣装を作りました

   以前の発表会で使った衣装にアレンジをして 新しい衣装に作り直しです。

   でも、今回は ほとんど 以前の衣装を ほどいて 作り直しでした・・・

  
   衣装を作りながら 息子くんの踊りを思い出しながら 動きやすいように

   そして体に合うように 作っていきます


   この衣装作りも もう8年目・・・

   初めの頃は 憂鬱で((+_+))


   最近では 息子くんや娘ちゃんの踊りを見ながら こんな衣装が可愛いかもね!!かっこいいかもね!!と

   思えるようになりました(^o^)



   子供たちの習い事を 私も 楽しませてもらい

   この 習い事によって 私自身が経験したことのない世界を体験してます

 
   チビちゃんも きっと あと3年したら 入るんだろうな・・・

   いろんなこと考えながら 衣装を あと何着作るんだろう・・・

   早く子供たちが この衣装を着てステージで踊るのを見たいな!!


   これから 作ります!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  
2010/01/15(金)07:57

    フランダースの犬の ジョルジュとポール☆


    年齢がわかってしまうけど、昔 「ハウスアニメ劇場」っていう 

    日曜日の夜7時からか あった枠で いろんな物語をしていたなぁ

    私が小学生の頃良く見ていたんだけど・・・

    「フランダースの犬」で 男の子兄弟の ジョルジュとポール 

    ジョルジュが言ったことを弟のポールが必ずまねして・・・・

    やまびこの様な兄弟です


    H&J姉妹は ジョルジュとポールのよう♪

    5歳のHちゃんの言ったことを 必ず 3歳のJちゃんが まねをして・・・


    みんな マネをしながら大きくなるんだけど…

    H&J姉妹が ホントに仲がいいなって思うのは Jちゃんがいくら真似しても

    Hちゃん怒らないんです(^^♪

    3日連続で我が家に来て ずっと見ているけど、Hちゃん怒らないんです

    でも、おもちゃの取り合いでは ケンカしてますが…


    しかも、難しいことも Jちゃん ほんの何秒か後には 間違えることなく

    ちゃんと 言うんです☆

    まるで やまびこの様に・・・


    これがまた 可愛くて可愛くて・・・


    3日目にもなれば 私の言うことも 娘ちゃんの言うことも スラスラと真似るんです☆

    賢いなって・・・

    マネしながら いろんな言葉を覚えていくんだなって!!

 
    でも、ジョルジュとポールになれない時も・・・


      「何か お菓子食べる・・?」と私が言うと

     ジョルジュ(Hちゃん)は 遠慮して 「いらない・・」でも 顔は欲しそう。。

     ポール(Jちゃん)は 「いるいる。。Jちゃんも何か欲しいと思ってたんよ。。」と・・・

     それを聞いて 遠慮していたジョルジュ(Hちゃん)も 「Hちゃんも 欲しい!!」


    そうそう良かった良かった!!

    二人とも 欲しかったんだね。


    チビちゃん 少し怒った様子で 「わたしも・・・」と言わんばかりに

    机を ドンドン たたきます。


    そうそう チビちゃんも おやつ欲しいよね。


    じゃあ、みんなで食べれる ホットケーキを焼こうね!!


    おやつはホットケーキに決定です!!


    出来たてを食べたいし、みんなで作ろうってことで

    ホットプレートで 作りましょうね。 


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


      
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
