11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2009/07/19(日)18:38
   


    夏休み始まりました☆

    子供達と一緒に考えました!!


    自主学習と自由研究人差し指

    自主学習の一つに『書き方』をすることに!!

    ということで、ノートをそれぞれ購入して…

    さっそく 始めました!!

    書く漢字は 子供と 話をして決めます。

    写真16
    こちら拡大です
    写真17
      川・飛・鳥・四・五を練習ハナマル(小5の娘)

    写真18
    写真19
      川・未・鳥・一を練習はなまる(小2の息子)


     意識して お手本を見ながら 丁寧に書く

     漢字の意味と 書き順を 覚える!!

     意識しながら書いたら 確実にきれいになるんですよね!!

     私の勉強にもなります…


   家庭教師のト○イ ではないですが

   「学校の勉強が止まっているときに 日ごろ出来ない勉強を…」

   二人とも 張り切りってました。。。

   続いてくれたら・・・ 

   
   素敵な夏休みになりますように!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009/07/14(火)01:54
   ブログを本格的に始めて 1か月と少し。。。

   皆さんのおかげで 楽しく続けることができています。

   ありがとうございます。

   日々感じたことや 起こったことを 書いてきました。

   これからも、こんな形で 続けていきたいと思っています。

   気がついたら 4000アクセス突破していました。

   なんとなく 「やれそうな気がする~」です


   心機一転 テンプレート 変えてみました。

   なかなか 難しく・・・

   時間がかかってしまいました(+_+)

   日ごろ ピンクとか選ばないんですが、

   このテンプレートいい(^o^)って

   感じました。なんだか不思議です。

   

   いつもこのような ほんわかした色の心

   ふわふわ言葉で いっぱいにしたいですね。。。

   いつのことやら・・・((+_+))


   これからも よろしくお願いしますm(__)m 



   
2009/06/24(水)11:36
  マイブーム



    今の私 『見直し』にはまってる足裏


    服にしろ、いろいろな小物にしろ


      これはホントにいるものか??と自問自答しながら・・・



    今週は 保険の見直し をしてみた


     見直ししてよかったって思ったよ。ていうか

 

       見直しは必要!!




    まず、生命保険でも

  
       とりかかりは パパとママの医療保険


      かれこれ7年前に入った保険で けがや病気をしてしまったら


      一日○○円っていうやつ・・・


    でも 7年前に比べて 医療って進歩してるよね。



    いろいろ 教えてもらいながら、見直しの勉強!!




   今まで入っていた医療保険では 今の先進医療には



   対応していないことが発覚ぱんだ



   もし パパが・・・病院に運ばれて・・・


    「先進医療はしなくていいです。」なんて絶対に言わないし・・・


    「どんなことをしても助けてください。」って 間違えなく言う。



   3人目が産まれたことで その思いはますます強く…



    今まで入っていた保険が自分の気持ちにもそぐわないことがわかった




   しかも 今まで払いこんでいた月額と 同じ金額で


    全く同じ条件で しかも 先進医療に対応の保険



   しかも しかも   これまでの保険の解約で



    解約返戻金があるって。




    これは勿論 新しい保険に入りなおしたよ。




    だって、月額は変わらないのに 保障はUPあげ


    
    さらに 解約返戻金。。。



    でも、保険屋サンに聞くと 入っている保険によって違ってくるとか・・・


    パパの ほかの保険も 見直しだけはしてみよっと!!



    解約して 新しいのに入るかは 考えるけど。。。




   でも、今回の見直しで医療保険に関しては得した気分!!



    意識して 見直ししてみるのっていいかも。。。



   聞くだけだけど・・・って言っても 保険屋サン いやな顔一つせず

   

    教えてくれたし…



   またひとつ 賢くなった気がした yu-chan でした。


絵文字名を入力してくださいなんだか得した気分で気持ちいい。これからも いろんな見直し頑張ります。ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



    
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
