11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2009/06/10(水)19:11
  とうとう 梅雨入りしましたね

  ないと困る時期だけど、洗濯や買い物を
      思うようにできなくなってしまう季節

  いつも 梅雨の前の 恒例

    ストレートパーマをかけること・・・

  私の髪は 明日の天気を 当ててしまえるほど
  
    湿気によく反応する・・・

  特に前髪の始末が悪い・・・

    いく時間ないなぁjumee☆think2

   自分でするしかない人差し指   ってことで

   昨日の夜 子供が寝た後に かけてみた

   思ったより 簡単にできたニコニコ。 正面

  さすがに 美容院でしてもらうほど うまくはないけど・・・

   どうにもこうにも まとまらなくて

  いつも カチューシャしていたけど

   いい感じかも音符


  
2009/05/30(土)20:36
今日は 子供達の小学校の運動会!!

これまで 子供達は毎日 運動会の練習をしてきた

そして、家でも毎晩 練習三昧だった・・・

その練習というのが面白い☆

5年生の娘は 練習といえば 5年生恒例の SORAN(ソーラン節)

なかなか さまになってきた。短い時間で、よく覚えたなと思うと同時に それを教える

先生方にも頭が下がる。 娘は ほんとにSORANが好きなようで 

運動会を楽しみにしている。

私が小学生のころは 1週間前から 「雨よ ふれー!ふれー!ふれー!」と雨乞いに

一生懸命だったのに。運動が好きで 運動会を楽しみに想う子供達は 

主人に似たみたい・・・よかった♡

話は戻って・・・・

おもしろいのは 息子のほう。

運動会の練習をするねとリビングへ。。。

てっきり 運動会で踊る 民謡 を練習するのかと思いきや・・・(--〆)

障害物競争の練習。

障害物では スタートしてから カードを一枚引き そのカードに書いてある障害を

クリアして 網のネットをくぐって ゴール(^^♪

カードに書いてある障害は4種類 当日どの障害が当たるのかは分らない

   ハードル・・・膝ぐらいの高さのハードルを5つ飛び越える 
 
   麻袋・・・麻の袋に入ってジャンプしていく

   ブリッジ・・・平均台を2本つなげたものを渡っていく

   キャタピラ・・・ダンボールを輪にして中に入って 戦車の様に突き進む

障害物競争では 練習の成果があったかどうかはわからないけど、

麻袋のカードを引いた息子は上手にジャンプして 3位になった。

グランドで満足そうな顔の息子に「練習してよかったね!!」と
 
心の中でエールを送った。

その後は 私が一番楽しみにしていた SORAN だ。

娘が毎日友達と我が家で練習していたけど、やっぱり グランドで青空の下 

見てみたい。

SORANが始まると、いつものふざけた顔の子供達は どこへ行ったのやら。。。

顔つきが凛として みんな かっこいい♡

音楽に合わせて 大きな声でかけごえ。見ていて ほんとに気持ちがいい。。。

もっと 長く見ていたかったな~。と思いながら、5年生になった娘を頼もしく思った。

また、来年の運動会が待ち遠しい。。

来年は 次女が 1歳になるから、きっと グランドをウロチョロしながら

見るんだろうなって想像しながら。。。








プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
