11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/11/01(月)01:24

  10月31日は ハローウィン

  我が家では もうひとつ イベントがあるんです・・・


  パパの誕生日です

  40歳になりました!!

  39歳と40歳ってずいぶん違うみたいです・・・(ーー゛)

  パパの40代が光り輝く素敵な時間になりますように!!

  今年は こんなケーキを用意しました
11-3-5.jpg

  今日は 一日 パパも大変でした(-.-)


  いつもの週末でしたが・・・

  午前中は 息子くんと一緒にサッカー

  午後からは 免許更新に行ってきました


  その間に 私は 今日の夕食の買い物と注文していた を受け取りに!!


  免許更新が終わるころ 免許センターに迎えに行って・・・

  帰ってきてからは 息子くん達と 近くの工業大学のサブグランドでの練習に参加!!

  そして 夜は マンションの総会へ・・・



  ホント盛りだくさんの 一日です



  パパと巡り合えたこと パパと家族を作れたこと 感謝しています。

  そして パパを産んでくれた両親と私を産んでくれた両親に 改めて感謝してます

  パパの誕生日にも 命の話・パパとママが出会った時の話・結婚してから家族が一人づつ増え

  その時々に思ったこと・・・


  子供達に話しました♡


  先月 父が亡くなったこともあり 一段と いろんな思いが溢れた時間でした


  パパ お誕生日おめでとう

   パパの40代が素敵な色に染まりますように!!

  一緒に充実した時間を過ごそうね。  
2010/10/24(日)11:54


昨日は 我が家がいつもお邪魔している パナソニックの展示会でした☆

   今回の展示会は 広島産業会館 でありました!!

   毎回 展示会は 私たち親はもちろん 子供達がホントに楽しんで 展示会の空間を

   満喫して帰ります☆



   今年は パナソニックの街の電気屋さんの3代目のSくんと妹のSちゃんは

   朝から我が家にやってきました!!


   午前中 息子くんとS君は サッカーがあります


   サッカーに行って お昼ご飯を食べて お昼過ぎから パナソニックの展示会に行ってきました



   息子くんはもちろん 前の日から 大喜びで・・・

   なぜか 展示会が大好きなんです。展示会っていったら S君と遊べるって!!

 
   展示会に行くと Sくんパパとママが2代目として頑張っていました!!


   


   今日の展示会は 夕方5時で終了です☆ 会場に着いたのが3時だったので・・・


   2時間ぐらい遊べますね・・・???


   展示会の会場では 大人と子供はほとんど別行動ですね。。。


   毎年2回の展示会をとっても楽しみにしている子どもたち・・・


   我が家でお昼ご飯を食べる時も 「お腹がすいたら 展示会で試食するけー大丈夫!!」

   とさらっと言ってのける 3代目S君と息子くん☆

   ホントに 会場をあちこち行きながら いつも口はもぐもぐ動いてますね。


   もちろん 私も いろいろ試食しましたよ。


   豚しゃぶ蒸しは美味しかったですね☆

   野菜が苦手なSちゃんが おかわりしてました(*^_^*)

   気になる人は パナソニックのKZ-PM31-W で調べてみてくださいね。


   これなら 子どももきっとおいしく食べてくれるんだろうな・・・




   毎回 この展示会では 心が揺れる瞬間があります・・・

   

   12月から エコポイントが半分になるということで テレビの展示が多かったですね・・・

   ずいぶん 3Dのテレビが増えましたよね。。。。


   主人は 3Dに興味があるようですが…

   まだまだ 我が家のテレビくんは 元気なので…☆




   帰りの車の中で・・・

   S君と息子くんは 「次の展示会はいつなんかね・・・」

   それにつられて Sちゃんと娘ちゃんも

   「早く展示会に行きたいな・・・」


   ホントに楽しかったんですね・・・



   今回も、街の電気屋さんには 大変お世話になりました♡      
[展示会☆]の続きを読む
2010/09/22(水)12:18


   今日も 断捨離 です☆


   出てくる出てくる・・・


   
   よく今まで こんなに いらないものを ため込んでいたと…



   クローゼットと衣装ケースを整理するだけで、



   みるみるうちに 山のような 着ない服・・・



   まず、私の断捨離は 服からですが…


   
   今日で 服の 断捨離歯済みそうです (*^_^*)


   
   明日からは リビングの 物入れに 着手する予定・・・


 
   子供服も 着れなくなった服は 断捨離 断捨離・・・


   でも、まだまだ着れそうな服や あんまり使っていない服は


   お友達に 使ってもらおうかと・・・



    9-22-2.jpg   9-22-1.jpg

   ↑こんなにいらない服が・・・           こちらは 上からちびチャン・娘ちゃん・息子くん   
   
   いらない服は 近くのシーンショップ「PICK UP」へ持っていきます
  
   買い取りもしてくれているので 買い取ってもらえるものは もちろんお願いします…

   中古でも売れないものは 「PICK UP」は 中東やアフリカに送ってくれるようです。

   送ることもできないものは 廃棄処分してくれる様なので・・・

   持って行ってきますね!!  来週あたり・・・



   その後 まだ整理すると・・・


   衣装ケース 一つが いらなくなりました!!

  
   スーツを捨てると クローゼットが すっきりと(^v^)

 
   もう、服は買わないようにしなくっちゃね(--〆)



   一度に 「PICK UP」に 持っていけるかが不安になりました・・・(ーー゛)
2010/09/05(日)23:19


   ミスターマックスにがらポンをしに行きました☆


   お盆に 主人の実家に帰った時に ミスターマックスに行って

  
   パソコンのモニターにもなる TVを 購入しました♪

   
   9-5-5.jpg


    ちょっとお得な買い物でした(^v^)

    その時に ミスターマックスのどの店舗でもできるという がらポンの券を

    6枚もらいました


    それが、この土日!!

    もらった時から 行こうねって話していた がらポン☆

    広島のビックアーチのある 西風新都の団地内にあるのがきっと ミスターマックス!!と

    思っていたのに・・・そこは マックスバリュー

    マックスは同じなのに・・・ マックスバリュー(ーー゛)

    がらポンで行きたいのは ミスターマックス(゜o゜)




   日曜日に 大学時代からの親友 かおりんが 遊びに来てくれたので・・・


   マックスバリューに行ってきました


   今週は パパが 土日と仕事で・・・おまけに忙しいので 平日の代休も取れそうにありません

   午前中は 小学校の校庭の草抜きに参加し、そのあと 妹と食料品の買い物・・

   お昼から かおりんと一緒に がらポンへ・・・


   五日市インターから 志和インターまで高速で・・・

   ETCの休日割引で片道450円 

   がらポンの結果は お茶の350ML缶×2本  &  飴ちゃん×4個 です!!


   でも、その前に ミスターマックスを物色し

   お安くいろんなものをGETしちゃいました☆


   傘×4本(298円×4本) などなど・・・


   後は またまた 食料品です!!


   夕食は カオリンも一緒に食べようということで

   まだまだ 暑い日が続きますが…

   すき焼きに決定です!!


    ミスターマックスには メガ盛りの お肉があります!!


    国産の牛肉 1キロが 特売1500円でした


    柔らかくて 美味しかったですよ!!


    我が家は 食べざかりの子供がいるので 消費量が多いのがうれしい悩みです


    鶏肉の香草焼き チーズ風味 1キロ と 合挽き 1キロも GET


    午前中の買い物で お魚はGETしていたので・・

    ここでは お肉だけにしました・・・


    お店の隅から隅までくまなく歩いて 1時間半


    帰りも 高速つかって 30分・・


    子供達も ドライブ&買い物を楽しんで

    美味しい すき焼きを 夕食にいただきました


    久々に かおりんとも ゆっくり話ができて。。。


    ホントに 楽しい 週末でした♡


    明日から また 頑張るぞ~  

    
  
    
2010/08/29(日)07:25



   息子くん 2カ月前から サッカー習っています

   そのサッカーで 28日のサンフレッチェ対 モンテディオ山形 戦のチケットをもらいました!!


   広島ビックアーチです!!


   午前中は もちろん 息子くんのサッカーがありました☆


   午後から パソコン用品の買い物があったので 市内のデオデオのコンプマートへ



   それから 開場と同時に ビックアーチに入りました!!


   日頃テレビでは あんまり見れない 練習風景などもしっかり見てきました

   選手だけでなく 審判の方も ウォーミングアップをされてましたね♪


   ワールドカップでも思いましたが、主審は 選手以上に 試合中にグラウンドを


   走っているようですね。


   8-30-1.jpg


   試合は 前半0-0 後半になって 2-1 と 見事サンフレッチェが勝ちました!!



   今回は ちびチャンが はじめ寝ていたこともあって 応援団の席の 


   少し離れた所に座りましたが 次は 応援団のもっと近くに座って

 
   思いっきり応援してきたいですね!!


   息子くんが 今日の試合を生で見て なにか感じてくれたらいいのですが…

  
   来週は 息子くんの 初めての試合です☆


   どうなる事やら・・・
2010/08/24(火)23:21


   先月から 歯医者さんに通っています☆

   これまで 通っていた歯医者さんは 行きたくなったときに電話をしたけど

   
   予約でいっぱいだから 来週に~!!ということでした(--〆)


   ちびチャンもいるし、なかなか 歯医者さんに行けないので 娘ちゃんが


   夏休みで 家にいるときに!!!と思ったのですが…


   どうしても、歯医者さんに行きたいモードだったので

  
   友達から いいうわさを聞いていた 別の歯医者さんに行ってみました☆


   この歯医者さん 3人の先生がいらっやるので とっても 診察が早い(^v^)


   しかも、1週間に 2日もいれてくれるので なるべく子供の夏休みに終わらせたい


   私にとっては ホントに 好都合


   今日も 何回目化の治療に行ってきました!!


   夏休み中には 終わりそうにありませんが、悪いところは全部見てもらおうと!!


   今日は 歯ブラシや 自分のこれまでの治療の歯 についての 説明もありました


   先生の話を聞き、歯ブラシにもいろんなものがあるんだな~って 納得!!


   自分が先月から 治してもらった歯について 話を聞いて・・・


   「えっ~(*^_^*) そこも直してたんですか??」 と思わず・・・


      すると 先生が 「もう少し 興味を持ってください。」

   

   ・・・???????(・・?



    何の ことだろう・・・?  興味といわれてもよくわからない…???

    
    「誰に興味を持つんですか?」 と 聞いてみた・・・


    すると 先生 少し びっくりして (゜o゜)
       
      
    「ご自分の歯です」   だって・・・


    そうですよね。。。。


    「話きちんと聞いてないの バレバレですね・・・(--〆)

  
       子供に怒れません・・・」 と 言いながら。。。


     ホントに 子供に 「ちゃんと聞いてるの??」って言えないわ
2010/08/22(日)06:06


   美川ムーバレーに 地底探検に行った日!!


   地底探検の 前後に きれいな川で 遊びました!!



   ホント、透き通る水で 綺麗な清流でした


   8-20-9.jpg
   ちびチャンも 娘ちゃんや スーちゃんのエスコートで 初の川遊びです♡

   8-20-10.jpg  8-20-11.jpg

   お友達のそうくんが 素手で魚を捕まえました!!

   こんなきれいな川が あったんですね!!

   山からの 風も 心地よくて・・・


   洞くつ探検の前後に 1時間づつぐらい 満喫しました!!


   夕方 4時ごろになると 山からの風が 急に冷たくなりました(*^_^*)


   すると 川に入っていた子供達も 寒くなったようで・・・


   すんなり 川から上がって・・・


   車に戻って 家を目指して…


   来るときは高速を使ってきましたが、帰りは 一般道を通ってみよう!!


   それでも、1時間半ぐらいで帰れました

   8-20-12.jpg


   また 遊びに行こうね!!
2010/08/21(土)08:18

  
   18日 水曜日

    
    いつもの友達家族と 山口県岩国市の 美川ムーバレーに 地底探検に行ってきました


    ここは 2年前の夏に ちびチャンがまだおなかの中にいるときに

    
    家族で遊びに行ったところです。


    天然のクーラーの洞窟で 真夏の暑さを しのぎにきましょう!!!



    洞窟の中は 寒いくらい・・・

    来年はカーディガンを持っていこうっと


    ここでも ちびチャン 探検家もびっくり 

    お洋服は 泥だらけ…

    張り切って探検した 証拠です


    8-20-15.jpg
    せっかくの写真が 横向きですが…

    8-20-8.jpg
    洞窟の中で パチリ


    洞窟の中を 1時間半は 歩き回っていました・・・


    みんな 入り口で ミッションの紙と コンパス(方位磁石)をもらって

    洞窟の中を探検です!!!!


    子供達は コンパスを持って 歩くのじたい初めての経験♡


    学校の勉強で初めて 手にするより ずっといい経験ですね。



    洞窟から出ると やはり外は猛暑・・・・(--〆)


    天然のクーラーを満喫しました
    
2010/08/20(金)14:07

   お盆に 主人の実家に 帰ってきました!!


   その時に 花火をしました

   携帯のカメラで撮ったので フラッシュがなく・・・(--〆)

   こんな感じになりましたが…

   花火はとっても綺麗でした☆

   8-20-2.jpg

   もちろんちびチャンも 張り切って参加です

   8-20-1.jpg 8-20-3.jpg

   ちびチャンも パパや娘ちゃんと一緒に 満喫しました

   初めて 手に持って 花火をしました

   8-20-4.jpg

   息子くんも 大はしゃぎで・・・


   たくさん 用意した はずの花火ですが…

   子供達3人と パパと パパのお姉ちゃんで ワイワイすると・・・


   あっという間になくなりました(^v^)



   またやろうね!! 
2010/08/16(月)05:56

   夏休み☆ 楽しまなくっちゃね!!

   我が家が 何かとお世話になっている 街の電気屋さん☆(パナック○○さん)

   彼女のおうちがIHクッキングに換えた時、中国電力主催のIHのお料理教室に

   誘ってくれました!!

   毎回盛況らしく、ほぼ1か月前に電話したにもかかわらず ほとんどの日が一杯で・・・


   結局 8月10日に一緒に行ってきました!!


   子供達も楽しんでお料理・・・??? お食事・・・??を楽しみました!!

   お友達と我が家は パナソニックのIHを使っていますが、今回のお料理教室では

   三菱のIHを使ってみました。。。


   今回作ったのは ラザニアと揚げ餃子、おにぎりと野菜たっぷりスープにフルーツゼリーです



8-15-3.jpg


   おにぎりも シソと豚肉で巻いて さらに 焼き肉のたれで こんがりと熱を通していきます。

   美味しいかったです!!

   ラザニアも 家庭で簡単にできるとは…


   IHは あんまり焦げ付かないからいいですよね!!

   

   10時から始まり 1時半に 終了!!

   しかも 参加費無料です。

   こんな素敵な企画 また参加したいですね。

   IHは火がでないから 子供達にも 安心して 参加させれます☆

   


   この後 「公園に行きたい~」の 子供達の声を聞きながら 外に出ると

   こんな中遊んだら すぐに熱中症になっちゃうわ(--〆)


   ということで 健康科学館へ行きました!!

   
   でも、子供達忘れていません・・・

   健康科学館で2時間遊んで・・・外に出たのが4時半近く・・・

   「公園行きたい~


   健康科学館のすぐ裏にある 千田町(せんだまち)公園へ 行きました!!


   8-15-7.jpg     8-15-8.jpg


   こんな大きなアスレチックがありました!!

   ちびチャンも 娘ちゃんと一緒に たくさん遊びました!!



   この日も 一日 楽しく 過ごせました


   また行こうね!!
   
   
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
