11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/08/04(水)09:54

  ちびちゃん このごろ お手伝いをよくやってくれます!!

  お風呂を掃除する時には…


  こんな感じで お風呂の掃除のお手伝い???してくれます♪

  
  
7-30-1.jpg     7-30-3.jpg

   シャンプーやクレンジング・・・並べてくれてます☆


   いつまで こういう風に 楽しんで お風呂掃除の お手伝いを

   してくれるのでしょうか・・・


   この お手伝いしたいよ~♪ っていう気持ちを 大切にしないとね☆


   また 明日も お手伝いよろしくね♪
2010/07/30(金)17:47


    ちびチャン お出かけが大好きです。

    今は 夏休みで お姉ちゃんお兄ちゃんがおうちにいるから うれしいんだけど…

    学校のある日や お姉ちゃん達が遊びに行った日は…

    ずっと 玄関見つめています♪


    7月のある日・・・

    家事の合間に とってもちびチャンがおとなしい事に気がつきました…


    7-22-8.jpg


     帽子をかぶって お姉ちゃんの大きな靴を履いて 玄関で待っています!!


     お散歩行こうね~♪



     今日も素敵な出会いがありますように!!!!
    
2010/07/26(月)20:49


   今日は 土用の丑の日です

   我が家も 職場でいただいた ウナギの蒲焼が 食卓に並びました!!

   このごろ ちびチャンもよく食べます☆


   今日のメニューは

   ウナギのかば焼き と 春雨とちんげんさいのスープ と 赤魚の煮つけ

   サラダとご飯でした・・・


   あまりに 一生懸命食べ過ぎて・・・

   写真を撮るのもすっかり忘れてしまいましたが・・・



   ちびチャンは 魚がとっても好きなんです☆

   赤魚の煮つけは 大好きなメニューです




   初めての 鰻 でしたが…

   とっても好きなようでした♡


   これから たくさん いろいろな物食べようね(*^_^*)



   お食事の後の 満足そうな顔です



   7-22-9.jpg



   明日も たくさんおいしいもの食べるぞ…!!
2010/07/23(金)23:20

ちびチャン 1歳5カ月になりました☆

   まだまだ ちいさいですが、 お姉ちゃんやお兄ちゃんのマネっこがとっても上手です(*^_^*)

   気が付いたら 玄関で お兄ちゃんのサッカーシューズ履いてます!!

   12.0センチの小さなあんよですが、見事にお兄ちゃんの22センチのサッカーシューズ履いてます!!

   
7-22-5.jpg







   天気のいい日には 我が家のベランダには お布団とタオルケットが 並んでます☆

   足元には 家族の靴が日干しのために 並びます!!

   ちびちゃん 玄関から みんなの靴を 1足ずつベランダに持ってきてくれます

   今の お気に入りの お手伝いです!!


   先週の大雨の日も ベランダに干してしまいました…(--〆) 


   運よく濡れませんでしたが。。。

   毎日晴れると たくさんお手伝いできるよね。 
2010/02/09(火)08:00



     1年前の今日 チビちゃんが 産まれてきました☆

     あっという間の1年間でした!!

     この1年間 チビちゃんはもちろん 娘ちゃん・息子くんも

     大きく成長してくれました!!

     2-9-1.jpg


      0歳最後の日の記念のポーズです(^o^)

      娘ちゃんや息子くんがダンスの練習をすると

      音楽に合わせて 踊っています

      娘ちゃんのダンスの最後のポーズです

      チビちゃんのお気に入りのダンスです

      

      今日はどんなダンスを覚えるのでしょうか??


      これからも どんどん 大きくなってね♪

    
      そして 兄弟仲良く どんな状況でも その中から 小さな幸せを

 
      見つけられる・・・そんな 人になって欲しいな


      親が子供に託す夢は沢山あるけれど…


      とにかく 元気で いつも 前を向いて ほしい



      お誕生日おめでとう(^o^)   
2009/12/26(土)06:45

  我が家のチビちゃん この頃 食いしん坊怪獣に・・・

  朝ごはんをモリモリ食べて さらに お部屋の掃除も完了!

  

  あれ・・?チビちゃんの姿が・・・


  名前を呼ぶと  「キャハ(^^♪」と声が・・・


  いました いました  部屋の隅っこに


  そこに置いていた お出かけ用かばんの中身が ばら撒かれ・・・

  大好きな おやつを 出して

  一人食べていました・・・


  口のまわりと 床には ビスケットの破片が・・・


    

12-23-1.jpg


  この歳で 一人おやつを食べるなんて・・・


  何かと 好奇心旺盛な チビちゃん!!

  これまでは その好奇心のために なんでも「食べてみよう!!」キャンペーンでしたが・・・

  今では そのキャンペーンも終わり

  食べれる物しか 口に入れなくなりました・・・


  不思議と 食べれるものとそうでないものは分かるようで!(^^)!

  これも 神様がくれた 生きるすべ なんでしょうね


  おいしいものたくさん食べて 大きくなってね!!




  この後 チビちゃん ママの手で 強制的に 場所移動・・・

  ママは お部屋掃除をもう一度させてもらいました!!

    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   
2009/11/04(水)08:56




    この頃 チビちゃん 意思を体ではっきりと伝えてくれます・・・


    娘ちゃんが ゼリーを 食べようとしたとたん(^o^)

   
    今まで 一人で楽しそうに遊んで  遊んでいたチビちゃん

  
    なぜか・・・娘ちゃんの目の前に短い足でちょこんと正座して…

 
    何かを待っていますあげ
    

11-1-3.jpg


    しばらくすると お得意の 「アーアー ウーウー」

    まるで 「ちょっと頂戴!ちょっと頂戴!」って


    結局 チビちゃんも おいしいゼリーにありつけましたよ☆


    満足なチビちゃん・・・



    その後 息子君が帰ってきて・・・

    そのゼリーにまたまた狙いをさだめて・・・

    今度は 「アーアー ウーウー」だけでは 息子君に伝わらなくて((+_+))

    結局 息子君の膝に手をのせて 力ずくで貰ってました


    3人目って強いですね。

    まだ8か月 もうそろそろ9カ月なので 可愛いばかりで

    なんでも 許されてますが…

    あと 何年かしたら ・・・

    その時のチビちゃん怪獣は どんなになるんだろう・・・???


    
    どれにしても 写真のチビちゃん 何かに?誰かに?似ている・・・

    3年前にお星様になった 実家で飼っていた柴犬のマルちゃんです


    マルちゃんも 何か食べていたら 「それは何?何食べてるの?」と

    よくそばに来ていました・・・

    とっても可愛くって いつもアイドルだったマルちゃん

    今日も この広い空のどこかで 

    私たちを見ていてくれてるんでしょうね☆

    そんな ほっこりした気分にもなれた 生活の一コマでした!!


    今日も 素敵な一日になりますように!!


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 
2009/11/02(月)08:09



    もう 11月ですね。

    11月に入ったとたん 寒くなるそうで・・・

    インフルエンザや風邪も流行っているので ますます 風邪ひきさん

    多くなりそうですね!!




    チビちゃん 素晴らしい早さで成長してます☆

    昨日までできなかったことが 今日はできてる・・・♪


    私なんて 昨日まで ぶつからなかった机の端にぶつかって

    なぜか 青あざができてる・・・((+_+))

    時々 悲しくなりますね。。。いつぶつかってできた青あざかわからない\(◎o◎)/!


    それもそのはずですよね。子供たちの成長と同じだけ 私にも時間が流れてます

    私もそれだけ成長・・??老い・・??



    チビちゃん つかまり立ちを頻繁にするようになりました

    ますます 目が離せませんね足


    11-1-2.jpg

    ピアノの椅子につかまって 立ってます!!

    一度始めたら どこでも つかまり立ちできるようになってますね

    チビちゃん自身も できたことが嬉しいんでしょうね。

    「アー ウー」と まるで 「見てみて!!立ってるよ!!」と


    写真撮るまで じっとしてます


    ホントに分かってますね☆


    子供の成長って どんな小さなことでも 嬉しいですよね。

    11歳の娘ちゃんや 7歳の息子くん の成長も嬉しいです!!

    3歳までは目に見える成長ですが、それ以降は精神的な成長のほうが

    多いくて・・・

    私に余裕がないときは ついつい 認めてあげれないことも・・・

    もっと 良く見ていないといけませんね。

    子供の成長 いかに見つけるか人差し指

    できないことばっかり ついつい目について 口にしてます((+_+))

    子供に小言を言いながら 「私はどうなんだ・・?」って考えると↓↓

    娘ちゃん 息子君 チビちゃんの3人の天使に囲まれて

    パパと私は幸せ者ですね☆


    子供は 羽を忘れた天使です!!

    今朝も 子供たちへの感謝の気持ちで学校へ送り出せました☆


    ふわふわな気持ちで 今日も家事がんばるぞ…あげ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009/10/21(水)08:22



    毎晩 夕食・お風呂・明日の準備が終わったら

    9時とけいまでは 何をしてもいい時間です

    何をしてもいいよ!!といってからは DSとかWiiとか三昧だと思って覚悟を

    していたら… 

    DSを9時までしたのは 最初のたった一日だけ

    次の日からは 子供たち3人でカードゲームです

    3人といっても チビちゃんはまだまだ 何をしているのか

    まったく分かっていませんが ・・・

    でも、仲間に入れてもらえて はりきってますニコニコ。 正面

    今日は カード交換してました・・・ 
10-20-3.jpg

    一丁前に チビちゃんも自分のカードを持ってます。

    カードといっても ペンギンの問題のカードですが…

    上のお姉ちゃんたちが2枚以上持っているカードを 貰っているようなので

    なぜか同じカードを チビちゃん2枚持っていたりします・・・


    そして カード交換しても 全部 お姉ちゃんたちとダブっているカードなので

    同じカードと交換してます…((+_+)) が・・・


    まっ 楽しそうなので・・・


    若干9か月にして 10歳と7歳相手に カード交換をしている

    チビちゃんでした…



    お姉ちゃん お兄ちゃん ありがとうね☆

    ママは 3人で楽しそうに遊んでいる姿を見るのが大好きよ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
2009/10/06(火)08:29


   おはようございます。
  
   ブログがなかなか更新できませんでした↓↓

   土日は 息子くんがダンスでイベントに出たり、おみこしを作りにいったりと

   バタバタの週末で・・・


   そんな 週末に 家族みんなが バタバタしているとき(^o^)丿

   チビちゃんはというと・・・

   キャッキャと声をあげて大はしゃぎです

   まるでお友達と遊んでいるよう♪

   見ると・・・

   お友達と遊んでいました

   10-6-1.jpg

   すっかりお友達になっていたようですにっこり

   あまりにも可愛すぎて♡

   バタバタと息子くんのダンスに出かける準備をしているにもかかわらず

   パチリっカメラ撮っちゃいました・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
