11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2008/12/13(土)14:04
人生2回目のメガネ購入!!

1回目は、高校1年生の時。。。かれこれ20数年前。。。。
この時は、視力がよすぎて学校の授業がつらく、視力を1.5にするメガネ☆
同じ世代の人なら、ケント・デリカットわかるかな?眼鏡をかけるとケントになれたけど。。
とはいっても、あんまりうれしくなかったよ☆

今回購入したメガネは、視力が落ちたから。
今まで普通に見えていたものが、少し見えずらい↘
妊娠8カ月とあって、出産したらなかなか行けないからと 思い切って。。。

見えにくくなったから。。とか、問診を受けて いざ 視力測定!!!
視力は1.2 

これを聞いて、眼鏡を購入しようか正直迷ったけど、おしゃれアイテムで欲しかったし
とりあえず 若干 度を入れてもらって 購入したよ。

自分のメガネ姿に最初は照れたけど、なかなかイケてるかも!!
二人の子供も、照れながら「似合ってる♡」って言ってくれたし。。。

「眼鏡も買えたから、買い物して帰ろうか!」と、ウキウキな私
「眼鏡似合ってるから、ホネホネザウルス買って!!!」と息子
「私は、チャオ」と、すかさず娘

なんだか、ちゃっかりしている子供達にのせられて、しっかり娘と息子にの手には。。

そうだよね、ママのだけじゃね♡
パパには、お刺身を一品つけました♡☆


2008/12/12(金)23:27
今日の夕食はは近所のおうちでお食事会。。。っていっても、ちょくちょく一緒に食べてるんだけどね♪

でも、今日のお食事会はちょっと違うよ

先週から決まっていた、お呼ばれなんだ。。

やっぱり 冬は 鍋でしょってことで!!!

子供たちも、2家族だと賑やかで☆☆☆

大人鍋と子供鍋を作って、早速いただきます

大人鍋はキムチ鍋。。子供鍋はちゃんこ鍋。。どっちもつつきながら、お腹いっぱいに♡

テレビでは、3億円事件を題材にしたドラマ
見入ってしまった。。

面白かったし、美味しかったな。。。
また、みんなでゆっくりお食事したいね。
2月にはちびちゃんが産まれるから、いっそう賑やかになりそうだわ!!!

そろそろ、出産準備しなくちゃ。。。

 
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
