11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2009/05/31(日)21:12
今日は パナソニックの展示会に行ったよ。

いつも、良くしてもらっている 街の電気屋さん♡

この間の クーラーも このパナソニックのお店で購入よ。

同じマンションで 子供達同士も仲良く 家族で行き来のあるおうち♡

うちの子供も この展示会を楽しみにしている。

日頃、量販店では見れないパナソニック製品のラインナップ。。

主人と私は 家電製品を見て歩くのがもともと好きで これまでも時間つぶしは

デオデオだった。 

子供達はというと、イベントのビンゴ大会や体験コーナーの担当。

毎回 前記の電気屋さんの7歳と5歳の友達と展示会場を遊び場のごとく

動き回る。

息子と友達はバルーンアートの体験コーナーに座りっぱなし・・・

一方 我が娘と電気屋さんの5歳の女の子は リフォームコーナーで

家族ごっこ☆ 最新のシステムキッチン、浴室、トイレはあるし、家族ごっこには

申し分ないセットがあるんだもんね。見るだけじゃ つまらないよね。

主人はマッサージチェアの体験に。私は 電気屋さんの奥さんと

ベビーカーを押しながら会場をぐるり◎

リフォームコーナーに行くと 娘たちが 浴槽の中に。。。あれあれ 家族ごっこで

お風呂の時間なのね。お邪魔だったかしら???

システムキッチンを見ると やっぱり 欲しくなる。いいなぁ~と思いながら見ていると

娘がいろいろとキッチンの説明をしてくれる。。。

パナソニックのお兄さんが こんな小さなお客さんにも説明してくれていたらしいkao03

そろそろ 風船コーナーの息子たちの様子を見に行かないと。。。

最終日の閉会時間に近いというのもあってか 

バルーンアートも両手に持ちきれないほどいただいていた。

水素入りの風船もいくつ持ってるんだろう???ちょっとした 風船屋サンが

開けそう。それにしても こんなにいただいていいのだろうか?

子供達は大喜び!!!パナソニックの皆さんありがとう。。。

今回の展示会も 家族で楽しんで 家に 帰りました

駐車場から家まで 二人の子供は 風船を両手に持って・・・

後姿が 売れ残った風船を 持って帰る 風船売りの様に見えたのは 私だけ?


2009/05/30(土)20:36
今日は 子供達の小学校の運動会!!

これまで 子供達は毎日 運動会の練習をしてきた

そして、家でも毎晩 練習三昧だった・・・

その練習というのが面白い☆

5年生の娘は 練習といえば 5年生恒例の SORAN(ソーラン節)

なかなか さまになってきた。短い時間で、よく覚えたなと思うと同時に それを教える

先生方にも頭が下がる。 娘は ほんとにSORANが好きなようで 

運動会を楽しみにしている。

私が小学生のころは 1週間前から 「雨よ ふれー!ふれー!ふれー!」と雨乞いに

一生懸命だったのに。運動が好きで 運動会を楽しみに想う子供達は 

主人に似たみたい・・・よかった♡

話は戻って・・・・

おもしろいのは 息子のほう。

運動会の練習をするねとリビングへ。。。

てっきり 運動会で踊る 民謡 を練習するのかと思いきや・・・(--〆)

障害物競争の練習。

障害物では スタートしてから カードを一枚引き そのカードに書いてある障害を

クリアして 網のネットをくぐって ゴール(^^♪

カードに書いてある障害は4種類 当日どの障害が当たるのかは分らない

   ハードル・・・膝ぐらいの高さのハードルを5つ飛び越える 
 
   麻袋・・・麻の袋に入ってジャンプしていく

   ブリッジ・・・平均台を2本つなげたものを渡っていく

   キャタピラ・・・ダンボールを輪にして中に入って 戦車の様に突き進む

障害物競争では 練習の成果があったかどうかはわからないけど、

麻袋のカードを引いた息子は上手にジャンプして 3位になった。

グランドで満足そうな顔の息子に「練習してよかったね!!」と
 
心の中でエールを送った。

その後は 私が一番楽しみにしていた SORAN だ。

娘が毎日友達と我が家で練習していたけど、やっぱり グランドで青空の下 

見てみたい。

SORANが始まると、いつものふざけた顔の子供達は どこへ行ったのやら。。。

顔つきが凛として みんな かっこいい♡

音楽に合わせて 大きな声でかけごえ。見ていて ほんとに気持ちがいい。。。

もっと 長く見ていたかったな~。と思いながら、5年生になった娘を頼もしく思った。

また、来年の運動会が待ち遠しい。。

来年は 次女が 1歳になるから、きっと グランドをウロチョロしながら

見るんだろうなって想像しながら。。。








2009/05/29(金)09:20
いつも心配なことがある

息子の忘れ物?落し物????

先週 学校からの帰りのこと

連絡袋を手に持って帰っていたとのこと。。

4時に家に着いてランドセルを置き 友達のうちに遊びに行き 帰ってきたのは 午後6時

宿題をしようとしたとき 連絡帳がないのに気がついた。。。。

「あれっ????手に持って帰ったのに・・・」と息子

でも、学校から帰ってきた時には ランドセルだけだったような…・

一緒に帰った友達に電話・・・

「オレ、手に持っていた連絡袋をどっかに落としたかも。。。おぼえてない?」と息子

友達の返事は 「覚えてないけど・・・それに持ってなかったし」

探しに行くしかない!!!

息子と一緒に 下校した道を歩いた・・・何も見つからないまま 学校に到着☆

誰かが拾ってくれたのかな?明日 クラスに届くかな?と話しながら

まだ、職員室にいらっしゃった先生に帰り道に落としたことを報告。。。

念のためということで 教室も探したけど やっぱり(--〆)

「もし、届いたらお願いします。」

帰ろうかって思っていたところに 携帯が♪♪♪

「体育館前で待ち合わせした時には 木の棒をもっとったよ♡」例の友達からだった

ということは・・・・・靴箱から体育館の間に 連絡袋が木の棒に変わってるはず(=^・^=)

気を取り直して 靴箱から体育館までを 歩いてみる。

「あった!!!!あった!!!」  

中を確認♪ 「これ、オレのだ!」 息子は満足そうに帰ろうとする

ちょっと確認してみよう(^^)/

靴箱から落ちていた場所まで 息子の足で 20歩

連絡袋を手に 家まで帰ると もう8時半。。。

わらしべ長者にはなれない息子。。。

家に着いた息子は 疲れたのか 宿題をすることも忘れて 寝てしまったzzzz
2009/05/28(木)15:17
息子が友達と学校から帰ってきた。

家に入るなり
 「今日、散歩に行ってくるけー!」と息子
 「誰と行ってくるの?」 これまで散歩に行ってくるなんて言ったこともない息子からの言葉で
少々  ???と、私。。。
 
 「ショウと行ってくるけー。」と ニコニコ顔の息子
 「二人とも散歩好きだった??気をつけて行ってらっしゃいよ。今日は雨が降りそうじゃけね。」
昨日は、友達4人で我が家でゲーム。。今日もかと思っていたが…
外で 遊んでくれるんなら 散歩でもなんでもありがたい☆

 「ママ~、マスクどこ?」 

んんんんんん・・・・・・・・・・????????????

 「早くして!!!ショウとカブトの散歩行くんじゃけぇ。」と イライラモードの息子

 マスク?カブト????????

 そこへ 玄関のインターホンが  ♪♪♪

 開いたドアの向こうには マスク姿で虫かごを持っている ショウくんが。

 毎朝 ランドセル姿のショウくんを見ているけど、なぜかマスクに虫かごの姿が凛々しく感じる。。。

 その姿を見ると、息子にもマスクをさせないといけないような。。。。。

 散歩から帰ってきたら、詳しく聞いてみよっと♡

2009/05/27(水)23:00
先週の事

その日は小学2年生の息子が日直の日

朝の会の時に、張り切って「姿勢!」

あまりに張り切りすぎて 声が大きすぎたようで。。。。。

先生に「声が大きすぎます。」と 注意を受けたという{/panda_2/}

そうだね。時と場所に合った声を出す練習がこれから必要だね。

私が小学生の時には 大きな声が出ないで苦労したのに。。。

誰に似たのかしら・・?主人かな・・・・・?
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
