11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2009/06/30(火)15:46
     
   梅雨ですね。

   雨が全然やみません↓↓

   そろそろ 小学生が帰ってきます。

   きっと全身濡れてるんだろうな。。。

   傘さしてなかったのっていうぐらい 昨日も濡れてました

   今日も、お風呂を沸かして待ってます。

   風邪ひいたら 大変ですもんね

   
2009/06/30(火)13:27


   今日も ムシムシ してます。

   でも、食欲がわかないなんてこと ありません。

   昨日は なぜか ご飯が 余ってしまいました↓↓

   お昼は このご飯を 使って!!

    写真

   ごはんのお好み焼き風&サラダ&おみそ汁です。

   とっても美味しくできました。

   子供のころ よく 母に作ってもらっていました。

   ご飯 キャベツの千切り シーチキン 卵をボールに入れ
   
   よく混ぜる。
   
   熱したフライパンに 混ぜたものを入れる
   
   形を整えて 両面を焼いたら出来上がり!!

   お皿に入れて お好み焼きのようにソースをかけて!!
 
   とっても簡単で 残り物で出来る料理jumee☆cooking1Ljumee☆cooking1R

   今日の晩ご飯何にしようかな???

   
   

   
2009/06/30(火)09:56


   我が家で一年中 大活躍の飲み物がある
   『リンゴ酢』

   リンゴ酢


   この『リンゴ酢』を飲みはじめて 体調を崩すこともなく
   夏バテがなくなった。

   子供もこのリンゴ酢がお気に入り・・・
   子供の友達が来ても 我が家で出す飲み物は
   このリンゴ酢か麦茶

   1800ml入りで5~10倍にうすめる
   最近は 炭酸水で薄めたり・・・
   
   ウイスキーや焼酎で薄めてもOK
   この2年は妊娠・出産・授乳でアルコールは口にしてないけど・・・

   あとは ヨーグルトにかけてもOK


   ヨーグルト風も作れるんですよ。
   この『リンゴ酢』を牛乳で割ればアップルヨーグルト風にっこり


   お料理にも使えます。酢の物にちょっと隠し味的に入れたり・・・

   私は もっぱらドリンクとして活用してますが・・・
   たまに、この『リンゴ酢』を5倍で薄めたものにフルーツ入れて
   ゼラチンで固めます。フルーツゼリーの出来上がりですビックリ


   今日のおやつは ゼリーにしよっと♪


   そうそう。もう少しで『リンゴ酢』なくなっちゃう~

   富士薬品さん 早く来て~♪

   置き薬の富士薬品さんで販売してます。
   
   ほかにも キウイが入ったものとか、ラ・フランスとかいろいろ出てます。
   ぜひ 一度お試しくださいね。
  
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009/06/29(月)11:48

   今年から 小学5年生から 英語が 始まって…


   教科書もなく アメリカ人の先生との 会話のキャッチボール


   楽しそうで・・・

 
    いろんな会話を習ってくる


   WHAT TIME IS IT NOW?

   HOW OLD?とか

   しかも、身振り手振りも交じって

   とにかく 相手に伝えたいっていう思いが

   全身から伝わってくる


   私も こんな英語を習いたかった

   英語は目を見ながら話すんと!!と娘

   英語じゃなくても、 人と話をする時は目を見るんよ↓↓

   この英語の授業 一生懸命 相手に伝えようっていう

   姿勢も教わっているのかしら・・・

   コミュニケーションの第一歩だもんね。



   でも、習わなくても 目を見て話をする、聞くって

   知っていてほしかったな。


   そうそう人差し指英語が苦手だった私

   中3のある日のこと

    The sun rises (   ) east


    (  )の中に入れて 訳しなさい。という問題


   私ったら 自信満々 手をあげて


     「INを入れて 訳は サンライズはイースト菌から出来る。」


   先生も友達も唖然とした様子・・・

   
    少しして クラスは大笑いあげ


    「ザ サン ライズ イン イースト」

    「サンライズはイースト菌からできる」

    訳っていうより 読んだそのまんまじゃん!!


   この 一件のおかげで The sun rises in east

  
   しっかり覚えました。



      でも、子供がこんな答案持って帰ったら 笑えるかしら…

      

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          

    


   
2009/06/29(月)00:07

   今日も一日 暑かったですね

     
     夕方 『今日の夕ごはん 何食べたい?』



    金曜日 熱が出た娘ちゃん 大きな声でにっこり


     『焼肉食べたい


       金曜日 からは考えられない・・・

     その言葉で 大食いの息子くん


       『僕も食べたい!!焼肉』



     ということで焼き肉に・・・


      買い物行って 焼肉というより 鉄板焼きかしら・・・?


      


      あっという間に 食べ終わり。。。


        あまりの暑さで 汗がだらだら・・・汗


      それにしても 今日のお肉は

     
        脂がよく出ました・・・↓↓



     床は脂でツルツルに・・・


       よし!お腹いっぱいになったし、みんなで床掃除!!

     箸を 雑巾にかえて   お茶碗を フローリングクリーナーにかえて


      大掃除です足


      床ふくだけで ずいぶん 匂いってとれるんですよね☆


     お皿や 鉄板を洗って・・・


      さらに 本日2度目のお風呂お風呂


      でも、やっぱり まだにおうなぁ・・・えーん


      あとは 我が家で 24時間働いてくれている


         空気清浄機yajirusi001これも もちろんまちの電気屋さんで購入


       に 頑張ってもらいましょう!!



    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



      





    
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
