11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2009/07/31(金)09:51

   昨日もいい天気でした。。。

   昨日は ラジオ体操から帰って 朝ごはんを食べ、

   いつものように宿題を。。。

   

   今日は 午後から いつもと違います。。。

   午後から 脱出計画をしている友だち に 近くの滝に連れて

   行ってもらうことになっています。。。

   なんだか、いろんな事がはかどります。。。

   早めの昼食を食べて 出発ということで人差し指

   

   午前中の公園遊びは はずせませんニコニコ。 正面

   公園遊びも早々に切り上げて・・・

   早めの昼食とって・・・

   元気に 出発しましたビックリ




   友ママから 写メが 送られてきましたよ。。。

   写真30こちら息子自慢のポーズです。

   水もきれいで、冷たくて 気持ち良かったそうです♪

   5時間近くは 滝で遊んだようで・・・

   しかも、いつも一緒に公園の小川で遊んでいる 仲良し3人が一緒となったら

   楽しくないわけがありませんにっこり

   連れて行ってくれた 友ママには 感謝感謝です。。。

   

   帰ってからは、今度は これまた一緒に行ったもう一人の友達の

   お家に お泊りにっこり

   お隣さんで、娘ちゃんとも同級生の女の子がいるお家。。。

   ここには、娘ちゃんもお泊りです。。。


   夜は静かなもんです。。。怪獣がいないと怪獣 

   ちびちゃんも いつもと違う様子に 少々戸惑っているようです。
 
   昨日も、楽しい一日になったようです。

   みんなありがとうあげ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
2009/07/30(木)09:23


    昨日は 朝から ぽつぽつと雨傘


    息子くんは サマースクールのサッカーに行く予定でしたが・・・

    あいにくの天気で 中止ということに↓↓


    とっても残念がっていたけど、昨日は忙しかったのです。

    11時頃 従妹が遊びに来ます。

    私の弟が 5歳と3歳の女の子を連れてきました。

    お昼からは 友達が 子供を連れてやってきました。

    こちらは 6歳と2歳の男の子です。

    昨日の我が家は 10歳から0歳までの子供達7人です。

    それぞれ 思い思いの遊びをして・・・

    


    4時過ぎには お友達とその子供は帰って行きましたが・・・

    その後、従妹と娘ちゃん・息子くんで公園へニコニコ。 正面

    予想通り お洋服を素敵に汚して戻ってきました。

    ハイハイ!!用意してましたよ!!

    4人でお風呂に入りましょうねキラキラ(ピンク)

    従妹のお洋服がない・・・

    ちびちゃんにって ご近所からいただいていたお洋服が

    役に立ちました。きっと 来年にはこの中にちびちゃんも・・・

    そんなことを想像しながら…

    お風呂に入って テレビを見ていたら あれれ・・・目

    なんだか おめめが トロンとしているよ!!

    大急ぎで 簡単に晩ご飯♪

    困った時の お好みライスこちらクリックしてくださいな♪

    と 卵あんかけ ちくわにキュウリをはさんだり・・・ サラダ 白身魚の煮付け わかめスープ

    4人で仲良く たくさん食べてくれました。

    6時半すぎには さようなら!!でしたが・・・

    バタバタの楽しい一日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    
    
    
2009/07/30(木)09:05


   昨日の夜 パパが 息子の名前を呼びながら

   帰ってきましたあげ

   残念ながら、息子は疲れ果てて とっくに寝てしまっていましたうぁぁん

   とけいは9時半です。


   パパの手には  なんと・・・

   写真29


   せっかく 息子くんに見せたかったのに…とパパ

   玄関前に裏山から 飛んできていたそうです。

   この時期には いろんな昆虫が飛んできます。

   春にタケノコ掘りに行くと カブトムシやクワガタ虫の

   幼虫を見つけます!!その幼虫は 夏に会おうねって

   また 土の中に戻しておきます。

   その幼虫が 大きくなって 飛んできてくれたねにっこり

   朝 ラジオ体操に行く前に カブトくんの

   お世話をしていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2009/07/28(火)21:33


   今日も 一日暑かったですね。

   まだ、梅雨明けしていないなんて…




   今日は 午後からプール当番でした!!

   小学校のプール開放日に保護者が当番で

   プール開放のお手伝いに行くのです。

   PTA活動の一つですOK


   

   息子くんは 午前中の プールに お友達と一緒に

   行ってきました。その後 お友達のお家でお昼をおよばれする

   予定になっています。息子くんは 朝からウキウキでした。

   娘ちゃんも お友達が 朝から遊びに来ています。

   午後のプールに 私と一緒に 行く予定です。

   お昼ごはんは、昨日と同様 そうめん&おなじみのお好み焼きライスこちらクリックしてください

      
  
   私の当番は 午後の開放です。

   チビちゃんを 実家に預けて 娘ちゃんとお友達を車にのせて

   小学校へ車


   子供達が 元気にやってきました♪

   受付を済ませ ニコニコ笑顔で 更衣室で!!


   ピーホイッスル

   水しぶきと 子供の楽しそうな声!!この光景を見ていると

   夏だなって。ホント みんな楽しそうで、はじける笑顔です。

   子供達の歓声と笑顔にパワーをもらいました。

   プールサイドは暑くて ばっちり日焼け止めを塗っていたにもかかわらず

   首を日焼けしてしまいましたキラキラ(ピンク)


   娘は プールサイドの女王でしたが・・・ニコニコ。 正面



   チビちゃんは 実家にお願いした3時間の間 1時間半ぐらいは

   寝ていたようで・・・でも、やっぱりうぁぁんみたいです。

   迎えに行ったら すごい勢いで おっぱい飲みましたにっこり



   今日は 楽しい一日でしたが 疲れました。。。

   子供達が 楽しくプールに行けるのは PTAの役員さんはじめ

   PTA会員の皆さんのおかげです。初めて プール開放のお手伝いに

   行きましたが、当番とはいえ 皆さんに感謝です♪

   子供達の笑顔が 今日もたくさん見れました。

   明日も いい日になりますように!!
   
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


     
2009/07/27(月)17:35


   今日は 暑かった・・・ニコニコ。 正面
   
   子供達は 公園の横を流れる小川で お昼から

   ビッチャビチャになりながら 遊んでます。

   


   今日は 息子くん 大張り切りです。

   お友達のお母さんがお仕事なので 今日はお昼も

   一緒に食べます。。。

   写真26

   今日は ボーイズ4人と ガールズ2人です。

   まずは 賑やかなボーイズからお食事です。

   とはいっても、そうめんとおにぎり、ウインナーです。

   とっても賑やかに あっという間にたいらげてしまいました…

   その後は ガールズでお喋りしながらいただきました。。。


   午後から 小川へ…

   ベランダからみると、6人ともびしょびしょですが。。。

   みんな素敵な笑顔ですにっこり

   そろそろ3時 お楽しみのおやつの時間とけい


   今日のおやつは スコーン と パンです。

   写真27    写真28


   パンは、コーン入りとチーズ入りを作ってみました。。。

   スコーンは チョコレートクリームを入れて チョコスコーンです。。


   子供達の要望で・・・

   公園に お茶とスコーン&パンを持って行きましたビックリ


   うれしくも またまた 持って行ったものは

   すぐに完食です人差し指

   今日のちびちゃんの離乳食は もちろんパン粥ですよあげ

   たくさん食べてね。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
