11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2009/09/30(水)07:15


  今日は 午前中 チビちゃんのご機嫌もよく!!

  これには 訳が…

  
  私の両親が 来てくれました車

  娘ちゃんが来月誕生日なので、そのプレゼントを持ってキラキラ(ピンク)

  近くに住んでいるのですが シルバーウイーク前に

  会って以来でした。


   チビちゃん はじめは 思い出せなかったのか

   おじいちゃん・おばあちゃんを見て への字口・・・泣いちゃいました(+_+)  

  でも、すぐに笑顔になり、抱かれてもニコニコでした。

  こんな風に 人に抱っこされたり 「かわいい♡」って

  言ってもらうと ご機嫌なんです。

  小さくても 「かわいい♡」って言葉はちゃんと知ってるみたいです。

  9-29-3.jpg


  ずっと ご機嫌で 床をハイハイしながら 小さな冒険家になってました。


  なので・・・

  今日のお昼は 先日 夕ごはんで残った山菜を使って

  ビビンバ風どんぶり作りました。

   9-29-2.jpg

  山菜を炒めて 豆板醤でからめて・・・

  熱々のご飯の上にのせます。

  仕上げに 温玉を!!!おん玉!!オンタマ!!


  のつもりが…

  ちょっとというか ずいぶん グラグラお湯の中に卵を入れたままでした((+_+))

  半熟も通り越して すっかり 普通のゆで卵になってました・・・困った。

   これが 温卵なら ホントいい写真だったのに・・・


   でも、美味しくいただきましたよ!!


   デザートには ヨーグルトフルーツグラノーラ

   トッピング人差し指


    これも、フルーツグラノーラが多すぎて シリアルにヨーグルトを

    トッピングしたようになってしまいました…



   でも、大変美味しくいただきました。


    チビちゃんも ずっとご機嫌で お昼ご飯にも 一手間かけれると

    とっても HAPPYな一日です。




   チビちゃん ありがとうね。

   そして 会いに来てくれた お父さんお母さん ありがとう!!


    また、子供達つれて 遊びに行きますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009/09/29(火)08:38


    息子の牛肉の漢字学習yajirusi001クリックしてください。
   
    スーパーで 恥ずかしかったこと 思い出した人差し指


    まだ 娘ちゃんと息子くんが 小学1年生と年少組だった頃・・・


     仕事が終わって 娘ちゃんと息子くんをそれぞれ 学童保育と保育所に

     お迎えに行って スーパーに 寄ったときとけい



     私が 買い物かごに 商品を入れていると・・・

     すかさず 娘ちゃんが 大きな声で一言!!

     「それ安いん・・?」「安いけー買うん・・?

     そうなんです。。ニコニコ。 正面安いんです笑2


     「ママ~ 特売って書いてあるよ!!」とまたまた大きな声で!!

     でも、ついついその特売という響きに体が動いてしまうんです・・・((+_+))

     

     そんな娘の声と同じくして・・・


     息子くんの大きな声あげ


     「ママ~!!今からシール貼るよ~!!
            
     さすが シールマン追跡特命係笑2


     でも、さすがに すぐには息子の元に 飛んで行けず…足


      この子たち どんな子になるんだろう・・・?


     ご期待通り

     今でも安売り大好きです。

     なくても死なないものは 極力買いません。。。。

     牛肉という漢字大好きです!!



     昨日も 牛肉という漢字 練習してました音符 

     
     一言・・・ポツリ・・・

     「広島の島が鳥だったらいいのにな・・・

     
     そうきたか・・・jumee☆think2



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


      
     

     
     
2009/09/28(月)08:38
   


   先週の金曜日のコトあげ


   息子くん が 学校から 息を切らせて帰ってきた。

   友達と走って帰ってきたらしい・・・・


   「ママに 言いたいことがある!!」

  
   またまた 何だろう・・・?



  今日ね オレが 習いたかった漢字やっと習ったよにっこり 


   っていう漢字!!

  
   食べることの大好きな息子くん・・・

   「食べるの好きなの」っていう体型も いまや 息子の特許かも(^o^)丿


   そう言えば…

  
   1年生の春休みのこと・・・


     2年生で習う漢字の一覧表を見て


     「ママ~!!2年生で牛肉って漢字習うよ!!」


    すでに その時は 牛肉って漢字は読めて書けていた息子くん♪


    しかも、保育園の年長組にして

    安い・特売・半額は 読めていた☆


    ママと一緒に行く 夕方のスーパーが大好きで

    「半額」とか「○割引」とかのシール持ってる店員さんの後を付いて歩くのが

    趣味なような 息子☆


    食べることが好きってことで 漢字も楽しく覚えられるんだね♪




    きっと 大好きな四文字熟語は 焼肉定食なんだろうねニコニコ。 正面


    そんなこと 夜にパパと話をしていたら

    「俺 今は五文字だな・・・jumee☆shy2」だって・・・



    どういう意味だろう・・・????






    牛焼肉定食らしい・・・笑2


    この頃 焼肉定食ってあっても、豚の焼き肉が多いらしくて・・・



    これは 息子くんにも 教えてあげないと…ぱんだ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2009/09/27(日)12:11


   大変遅くなりましたが、敬老の日の晩ご飯を紹介します。


   9月21日の敬老の日

   パパは仕事で 広島に一人帰って行きました。

   私と子供3人が主人の実家で敬老の日を過ごすことになりました((+_+))



   義父は大の野菜嫌い・・・

   野菜を食卓に出したら これはなんだ・・? 

   でも、嫁の私には多少気を遣っているのか

   文句を言いながらも 食べてくれます。


   敬老の日の夕ごはんのメニューは

   鳥の唐揚げ  トルティーヤ 冬瓜のスープ 肉じゃが です。


   なぜか ばらばらのメニューになりましたが・・・


   トルティーヤは 野菜嫌いなお義父さんのために・・・

   食べてもらえるか 不安でしたが・・・(T_T)


   トルティーヤの チリソースが効いたのか

   写真111   とる1

   なんと お義父さん 野菜たっぷりのトルティーヤを

   2枚も食べてくれましたあげ


   お義母さんは ケン○ッキーとかで 時々買われるようで

   こんなの作れたらいいね!!といいながら 食べてくれました。


   もちろん お義父さんご希望の 唐揚げ は 完食!!

   お義母さんご希望の 肉じゃがも 完食!!


   おまけに 義姉からは トルティーヤの生地を 帰る時に

   作っておいてと・・・


   おいしく食べて戴けて 私も大満足でしたにっこり



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[敬老の日の晩ご飯☆]の続きを読む
2009/09/23(水)21:13



    こんばんは。ただいま帰りました☆


    予約更新でしたが、皆さん 訪問ありがとうございましたニコニコ。 正面

    今回の帰省は 義姉の誕生日と敬老の日を 兼ねてでしたにっこり

    
    義姉は 美容師をしていて、実家で両親と暮らしています。

    義姉の誕生日ケーキをあらかじめ こちらで予約して

    19日の午前中に取りに行き それを持ってそのまま実家に車

    夕ごはんは パパが広島風のお好み焼きを作るということで 

    広島といったらおたふくソースということで

    おたふくソースなどの 材料を揃えて持っていきました。



     夕食作りは 材料を切ったり 粉を混ぜたりは 私

     ホットプレートで 広島風のお好み焼きを焼くのはパパOK


     もちろん そばを入れて・・・子供達と私は チーズ&キムチ入り♪

     義母と義姉は チーズ&キムチ&薄もち入り♡

     義父は イカ天入り  パパはノーマルでそばダブルでした。

     パパが作るということで 義父や義母は ホントうれしそうでした!!

     

    その後 広島から持ってきた 誕生日ケーキです。


      9-23-1.jpg
    
     全部 映ってないのが ショックでしたが・・・(--〆)

     甘すぎず おいしくいただきました。



     楽しく 義姉の誕生日ができました。


     お好み焼きの写真も撮っておきたかったのに・・・((+_+))

     食べるのに必死で・・・忘れてしまいましたハハハ
  
     チビちゃん こんな姿も 披露してました。
      9-17-1.jpg

     自分のまたの向こうに見える風景が 新鮮なようで・・・


     1か月で チビちゃんが ずいぶん大きくなったと

     おじいちゃん おばあちゃんは 目を細めていましたね。




    明日は 敬老の日の 夕ごはんを紹介しますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

     

         
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
