11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2009/10/31(土)15:52

   実は 先月 はじめて電子マネーとやらを使ってみました!!


   これまでも 気にはなっていたけど…


   携帯電話にも なんだか付いているようですが…


   なんか怖くて 使えませんでしたが…


   10-31-1.jpg


   イオングループのワオンカードです!!

   精算するときに「ワオーン」って 鳴くんです犬

   電子マネーって クレジットカードのような物かとずっと思っていたけど

   このワオンカードのように 現金をチャージするタイプは

   違和感なく使えそうです


   我が家は イオンモール祇園yajirusi001クリックしてください!!

   によく行きます!!もちろん すれ違い通信も兼ねてですが・・・


   こんなに行くなら 作っちゃおう!!ってことで!!

   でも、ついつい ワオンカードポイント2倍とか いらない物買ってしまいそうで・・・

   改めて 自分に強くならなくっちゃと 言い聞かせております音符


   このカードのいいところ 2万円までチャージできます

   私は先日 1万円チャージしました!!

   1か月に使えるお金として 入れてます♪

   私のちょっとしたご褒美のような感覚ですね。

   でも、見事に食費に消えていくんです・・・

   今日は トイレットペーパーでした困った。


   うまく カードを使って 楽しみを見つけないと!!




   すれ違い通信といえば ドラクエですよね!!

   息子君のダンス仲間のお兄ちゃん さっそく イオンモール祇園に行かれたようで!!

   たくさん すれ違い通信ができたと わざわざメールくれました


   明日 またまた ダンスのイベントで会うので

   その時は パパとすれ違い通信するそうです!!

   パパが「明日忘れんようにDS持っていかんと行けんにっこり

   ダンスの撮影道具一式とDSを用意していました(^o^)

   パパも DSのドラクエで とっても若い お友達ができたようです!!

   明日は 近くの女子校の文化祭で 踊ってきます!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



   
2009/10/29(木)13:38



   おかげさまで 娘ちゃんのインフルエンザもすっかり良くなりました♪

   でも、治癒証明は金曜日の診察でということだったので

   相変わらず 暇そうにのんびりと 過ごしております!!



   食欲は すっかり戻ってます☆

   パパも火曜日から調子を崩し 火曜日・水曜日と会社を休んでおりました・・(+_+)


   しかし 常になり続ける携帯電話・・・('_')

   ゆっくり休むこともできないようです困った。



   昨日の昼過ぎから 娘ちゃんの口から出てくるのは・・・

   「今日の夕ご飯は何・・???」


   パパも一緒になって

   「今日の夕ご飯のメニューは何・・???」

   
   ということで 


   楽しみにしている夕食なので

   みんなが大好きな トン汁 サラダ  と ハンバーグと 私の好きなサバの塩焼き

   10-30-1.jpg


   ハンバーグは 煮込みハンバーグにしてみようかと思ったけど

   使いかけのとろけるチーズが 冷蔵庫の中から

   「私を使って!!美味しくなるわよ!!」とニコニコ。 正面


    なので ハンバーグは普通のと チーズのせハンバーグの2種類です。。。


    このハンバーグには たっぷりお豆腐入れちゃいました!!

    チビちゃんもおいしそうに食べてくれましたよ。。。

    ほんの一かけですが…

    この頃 チビちゃんが食べたがる味が増えてきましたね。

    

    

    今日の夕飯は何にしようかな・・?

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
2009/10/28(水)08:24


   おかげさまで 娘ちゃんの熱もすっかり下がり・・・

   
   皆さん 温かいコメントありがとうございました。


   娘ちゃんのその後というと…


   さすがに 月曜日は爆睡でした…

   
   しかし 爆睡がゆえに 処方された「リレンザ」を 使うタイミングを

  
   失ったのでありました((+_+))

   
   火曜日には 熱も下がり 朝はおかゆ・昼はおうどん・夕食に至っては


   普通のメニューに!!


   火曜日の夕食メニューはというと・・・

 
   豚キムチ・大根と豚肉の煮込み・具だくさんの味噌汁というメニュー


   やっぱり  ぐっすりと寝ることが一番ですね人差し指

   熱が下がって 2日後にもう一度小児科受診して 治癒証明を貰わないといけないので

   今日から娘ちゃんは 金曜日まで楽しいお休みです!!

   小学校からも毎日 健康観察の電話があります

   先生方も大変です\(◎o◎)/!

   先生方が 倒れてしまうんじゃないかと 少々心配ですが…

   娘ちゃんたち5年生は 来週の水曜日から 野外活動に2泊3日で  

   行ってきます。

   野外活動のために 金曜日までは 学校を休んで

   体力をつけてくださいとのこと・・・

     

   娘ちゃん 金曜日まで 学校・親公認でお休みと聞いて

   ますます 元気になったような…

   

   新型インフルエンザ・・・・・ 初めはかまえはしたけれど(+_+)

   娘に限っては こんな調子で経過しています


   私は 喘息だし  父は人工透析をしているので

   やはり 気をつけないといけませんね。

   もう何年も喘息が出ていない私も この2.3日は息苦しさを感じました((+_+))
  
   喘息にしても 人工透析にしても 持病を持っていると

   日ごろからの体力作りが必要ですよね。

   

   これは 新型インフルエンザに限らず 普通の風邪に対しても

   注意が必要ですよね

   これは 健康な人にも言えること・・・

   日ごろから 栄養・休養・運動を心がけようと!!

   改めて 思いました・・・

   皆さんも、決して いつも以上に怖がるものではないと思いますが

   常日頃から 自分や家族の健康管理必要ですよね!!

   そして 決して無理はされないように・・・!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




   
2009/10/26(月)22:48

    我が家にも とうとう 新型インフルエンザが 上陸しました\(◎o◎)/!

    娘ちゃんがかかってしまいました・・・

    でも、普通のインフルエンザに比べても ひどくはなさそうですが・・・


    娘ちゃん 土曜日は元気で ダンスのイベントにも参加してました!!

    土曜日の夜に ママが 発熱困った。

    一度 38度3分まで上がりましたが 日曜日の朝には下がって

    頭もすっきり!!  おなかもペコペコになったので 朝食がおいしかったですよ☆

    日曜日の昼ごろから 娘ちゃん 熱があるようで・・・・

    でも、比較的元気で 良く食べ、良く飲み人差し指

    日曜日の夜に39度になりました

    月曜日の朝 小児科に受診!(^^)!

    この時 なんと 2時間待ちでした((+_+))

    車の中で1時間半待って 待合室で30分待ちました・・・('_')

    娘ちゃんと一緒に チビちゃんも見てもらいましたが・・・

    娘ちゃんは検査で 新型インフルエンザと判明

    チビちゃんは 鼻づまりでした音符

    娘ちゃんは リレンザを処方されました

    


    帰ってからも よく 寝てます(-_-)zzz

    それとは対照的に チビちゃんよく家中をごそごそ動いてます・・・


    小児科で聞いてきた新型インフルエンザ♪

    潜伏期間は 24時間から7日間と幅があること

    感染ルートは 咳やくしゃみによる飛沫感染

    発熱の罹患者からの飛沫感染でうつること

    患者と同室にいる場合は マスクをすることで感染の確率が減るということ

    元気な人ならほぼ1週間で回復する(何も処方しなくても)

    弱毒性であるということ


    小児科の先生は いろいろと教えてくれました。

    今まで イメージしていた 新型インフルエンザの恐怖が

    少しずつなくなりました・・・



    最後には 「金曜日にもう一度見せに来てください!!

              学校は来週からにしたほうがいいですね。」と・・・

    

    
    

    インフルエンザは熱が高いので それだけで しんどいけど

    この風邪を乗り切って この冬を元気に過ごせたら!!


    とはいえ 娘ちゃんが完治するまでは心配です・・・


    その後 家族にも 感染はあるでしょうが、これも試練です♪

    楽しい冬を過ごすために・・・と 思い直して!!


    もしかすると ブログが更新できなかったり 皆さんのところに

    訪問できなかったりするかと思いますが・・・


    その時は すみません↓↓



    皆さんも 手洗い(15秒以上流水で) うがい は しっかりと にっこり
    
    栄養をしっかり取って 休養も忘れずに!!

    そして 人ごみに出るときは マスクもお忘れなく!!

    あれっと思った時は 病院に行ってくださいね。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


   
2009/10/24(土)07:36

  新型インフルエンザも猛威をふるっていますが、インフルエンザでない風邪も流行っていますね。

  我が家にもその猛威はやってきました。

  昨日 チビちゃんが熱を出しました・・・夜中に授乳するときに チビちゃんの口が

  熱い気がして・・・((+_+))

  その後どんどん上がりましたが、夜が明けるころには37度台に・・・

  乳児はもともと 体温が高いので 37度台になることは しばしばですが…

  熱の下がりかけは 気をつけないとね♪

  ということで 2年生の息子君の保護者参加の学年行事PTCは欠席することに困った。

  息子君には 登校前に 「ごめんね(+_+)」と・・・



  チビちゃんの体調も良くなり 部屋中をハイハイして遊んでますニコニコ。 正面

  そんな時 小学校から電話が

  「娘ちゃんが熱があるようなので お迎えに来てください。」

  チビちゃんを連れて 小学校へ車

  迎えに行ったら 保健室には娘ちゃん以外にも寝ていました。

  37度2分ということでしたが

  学級閉鎖のクラスと学年閉鎖がひと学年あるからでしょうか・・・

  娘ちゃんは 元気なので 「お昼ご飯は何?」と・・・

  『今日のお昼は ぶっかけうどんにしよう!!』 

  ということで 大好きな大根おろしもトッピングです

  この時期大根おろしは体にもいいんですよね

  のどの痛みなどにも効くそうです人差し指 
   
 10-23-1.jpg

  夕方 娘ちゃんと同じクラスの子が 連絡帳とお手紙を持ってきてくれました。

  その手紙は「インフルエンザによる臨時休業について

  月曜日は 娘ちゃんたち5年生は 学年閉鎖になりました!!

  でも、日ごろのお休みとは違うので<学習課題>が書かれています

  
  新型インフルエンザや風邪の流行は まだまだこれからです

  皆さんも気を付けてくださいね。

  温かいものを口にして 肩・おなか・腰・足首を冷やさないように!!

  そういう 私も のどが痛いので 気をつけなくちゃね☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
