11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/02/23(火)20:28
 ずいぶん御無沙汰しちゃって・・・☆

 最近 ホント忙しくしてます♪

 毎日のように誰かと会って、そうでないときは衣装作り・・・

 子供たちのダンスの発表会が4月4日の日曜日にあります

 それぞれ 3曲ずつ踊ります♪

  
  まだ 発表会が終わっていないので 衣装をお見せするわけにはいきませんが…(=_=)


 発表会が無事に終わったら 写真アップしますね☆

  子供たちが1年間頑張って練習して さらに最近は毎週日曜日に特別レッスンで

  2時間~3時間 頑張ってます!!


  子供たちの頑張りが舞台で映えるよう 衣装も頑張らなくっちゃね!!

  今から 娘ちゃんの衣装のベストとネクタイ&帽子の構想を・・・(^^♪

  明日は 息子くんのBOY'Sクラスのお母さんたちと衣装を作ります!!

  気がつくと チビちゃんが衣装のテープでなぜかぐるぐる巻きになってます・・・

  
2-23-2.jpg



  毎年 この時期になると ロックミシンが欲しい~♪

  今年こそは買おうかしら…(^o^)と考え中です!!   



   今日も チビちゃんが寝たら 衣装作り 頑張るぞ…!!b
2010/02/10(水)06:32

    わたし 最近 なんてしあわせなんだろうって・・・


    決して いい事ばかりがあるわけじゃないけど

    
    良く良く考えてみると まわりの人達に 恵まれてるなって 思えることたくさんあって!!


    子供たちが習っている ジャズダンス♪

    
    最近は 4月4日にある 発表会に向けて レッスンも 増えて・・・

  
    子供達も少しずつ発表会モードに(^o^)

   
    親も 衣装作成や 舞台の小物作りが はじまり 

    徐々に 発表会モード!!

  
    きっと 子供よりも親が張り切ってるんだろうなっていう場面にも


    多々遭遇するけど…


    発表会がダンスでは1年の区切りで 発表会が終わると 親も新旧役員交代で。


    これまで 娘ちゃんの学年でも息子くんの学年でも 役員をしてこなかった私・・・


    パパはDVD撮影隊として 一年間いろんなイベントに撮影に!!

  
    発表会前には ポスター・プログラム・チケット・チラシなどの作製・印刷で


    我が家は 大量の紙とインク・DVDやDVDケースで 不思議なにおいに包まれる


    子供達は このにおいがすると 発表会と思うらしく


    今では 印刷や 折ったり・切ったりを 一緒に手伝ってくれる!!


  
    そんな中 来年度の役員を 引き受けることになりました!!

    役員をすることで これまで 知らなかった
   
多くの事を知ることができるんだろうな。



    今からワクワクです!!

    そして まわりの沢山の人に 恵まれていると思う今日この頃

    なんでも 一緒に楽しんでくれる 家族


    こんなことを考えながら これから どんな幸せが舞い降りてくるのだろうと

    思える 今の自分の置かれている状況に 感謝です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

    
2010/02/09(火)08:00



     1年前の今日 チビちゃんが 産まれてきました☆

     あっという間の1年間でした!!

     この1年間 チビちゃんはもちろん 娘ちゃん・息子くんも

     大きく成長してくれました!!

     2-9-1.jpg


      0歳最後の日の記念のポーズです(^o^)

      娘ちゃんや息子くんがダンスの練習をすると

      音楽に合わせて 踊っています

      娘ちゃんのダンスの最後のポーズです

      チビちゃんのお気に入りのダンスです

      

      今日はどんなダンスを覚えるのでしょうか??


      これからも どんどん 大きくなってね♪

    
      そして 兄弟仲良く どんな状況でも その中から 小さな幸せを

 
      見つけられる・・・そんな 人になって欲しいな


      親が子供に託す夢は沢山あるけれど…


      とにかく 元気で いつも 前を向いて ほしい



      お誕生日おめでとう(^o^)   
2010/02/08(月)20:06



   6日の土曜日の朝の事

   
   嬉しい電話があった☆


   ブログを読んでくれている appleさん からでした


   appleさんとは 中学・高校時代のお友達で・・・

   一番最近会ったのは もう12年前かしら…

 
   appleさんからの今年の年賀状に 「3月にママになります!!」  (^o^)

   うれしい~ 会いたいな~ って思っていながら・・・

   このブログを通しての コメントのやり取りだけで(+_+)



   電話の声も 元気そうで 全然変わってなかった (^^♪

 
   もう臨月に入って きっと ワクワク・ドキドキなんだろうな!!


   この電話のおかげで 今週の金曜日 会えることになりました!!(=^・^=)


   appleさん ありがとうね☆


   早く会いたいよ~♪

   いよいよ 妊婦生活ラストだね☆

   妊婦の時期も幸せたくさん感じるけど、赤ちゃん産まれてからも 幸せたくさん感じるよ!!

   これまでと違う幸せの見つけ方を教えてくれるよ☆

  
   

   早く金曜日が来ないかな~

   会いたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



     

   
    
2010/02/07(日)06:06


    節分の日 

    今年初めての リコーダークラブでした!!

    12-9-1.jpg


    みんなリコーダーの音色が大好きで・・・

    軍隊行進曲やガボット、ふるさとなどなど・・・


    いつか デイサービスや病院を このリコーダーで慰問したいねと話しながら…


    夢は尽きません(^o^)

    大好きな音楽  リコーダー で

    社会活動(大げさかしら(T_T))をしたいと ずっと思ってました!!

    長年の夢が 恩師や音楽好きの仲間の力を借りて なんとが実現できそうです


    いろんな大きさのリコーダーから それぞれ違う音が出て・・・

    違う音が出るから さらに大きなパワーになっていく!!


    リコーダーの先生(小学生時代の音楽の先生)は 今でも 保育園などで

    演奏をされてます・・・

    私の子供達も 保育園の頃 いろんな場面で 音楽を聴いてきました

    音楽を聴くと その時の情景が 思い出されることって

    沢山ありますよね。

    私にも 思い出の曲って 幾つかあります

 
    そんな いろんな人の 思い出の曲を 演奏できたらいいな!!


    さっそく 練習しなくっちゃ!!


    チビちゃんも リコーダーや楽譜に興味津津(^o^)

  
    何をやってやろうか~って 目をキラキラさせてます!!



    これからも素敵な音楽との 出会いがありますように☆


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


     
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
