11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/05/20(木)10:35


  先日 素敵な講演会に参加してきました☆

  今、私が受講している 通信講座の講演会でした!!


  色んな話があったのですが、その中でも 心に残ったことが・・・

  

  近年の殺伐とした世の中、いつ自分に降りかかってくるかもしれない事件や事故

  
  新聞に毎朝目を通しながら、また・・・と心が痛くなるような事件の記事


  この時代に 子供を育てる私たち大人の責任って 大きいですよね。


  その講演では それぞれが 心豊かになれば 社会もしなやかになってくるというものでした

  心を豊かにって難しいですよね


  話を聞く前は 自分だけが心豊かになっても・・・(--〆)と



  ところが 他人を変えようと思ったら まず自分が変わること!!

  そうですよね。今まで 何度も聞いてきたこと・・・


  そして 自分が 幸せになるための言葉

  「愛しています」 「ありがとう」 「許してください」 「ごめんなさい」

  この4つの言葉を 日々 口ずさむんだそうです(^-^)

  誰に言うとかというのではなく・・・

  

  そうですよね。攻撃的でない言葉を 毎日口ずさむと 何かいいことあるかも


  まず 毎日 この言葉を 朝起きた時と 寝る前に 口にしてみよう!!


  素敵な私になれますように!!そして 子供たちが 毎日笑顔で過ごせますように!! 
   
  
2010/05/17(月)09:54


   今年の母の日も終わりましたね☆

   我が家の母の日は 今年もうれしい事がありました!!


   毎年の様に 子供たちからもらう お手紙

   85-17-1.jpg
   これは 娘ちゃんから♡  裏には、うれしい言葉がいっぱい書いてありました☆

   娘ちゃんのカードは 画用紙でした!!たくさんの娘ちゃんからの思いが溢れんばかりに
 
   詰まっていました!!

   娘ちゃん 今年12歳になります!! どんどん 子供から大人になっていく微妙な時期です

   これも通ってもらわないと困るんですが・・・

   最近 ママと衝突が多いです・・・

   でも、ママにも覚えがあります(^-^)

   なぜか分らないけど、腹が立つんです(--〆)

   根は とっても優しくてサービス精神が旺盛で、面倒見のいい 明るい女の子。。。

   そして ホントは感激屋さんなのに クールな振る舞いの女の子。。。

   お手紙くれる時も 「いるならあげるけど…」とでも言いたいような

   でも、読んでいるママの反応をコッソリ見てるんですよね。

   そこが可愛くて、かわいくて・・・思わずギュッとしてしまいます  

   5-16-2.jpg
   これは 息子くんから♡ これまた、うれしい言葉がいっぱいありました!!

   ママが 娘ちゃんの手紙を読んで ウルウルしていたからかしら…

   「ママ 泣いたらいけんけー 読んであげるね!!」と 書いた手紙を読んでくれました

   読みながら 息子くん・・・ 号泣です そうです、息子くんが号泣です・・・

   ホントに たくさんの 気持ちを込めて 書いてくれたんだなって・・・

   ママも感激です☆


   こんな 素敵な手紙をもらい 私は幸せ者だな~!!



   パパが 「今日の夕飯は お好み焼きにしよう!! 作るよ!!」 だって!!


   

   ホントに 素敵な母の日でした☆

   この素敵な一日があるから これからも どんなことでも 乗り越えていけそうです!!

   


   ありがとう!!そして 産んでくれた お母さん ありがとう!!

    
   と 改めて 母に感謝した 母の日でした☆


   私は…  母には 電話だけでしたが… 
   

   
2010/05/16(日)13:00

   昨日は 短大時代からの友人の結婚式に行ってきました!!

   短大のときの仲良し4人!!

   そのトリを務めた Sチャン♡


   素敵な結婚式でした。


   短大のときから 常に自分を持っていて・・・けして 背伸びをしない Sチャン

   彼女らしい 結婚式とお食事会でした。。。

   ほんとにおめでとう

   学生の時から 気遣いができて とっても女性らしくて いつも明るくて。。。

   でも、どこか 面白く 抜けているSチャン・・・

   昨日もやってくれました。。。しかも 夫婦そろって

   結婚式の最中・・・

   誓いの言葉・誓いのキスの後

   何を考えたか???

   二人で チャペルを 出ようと 1っ歩前へ!!!

   もちろん 牧師さんに 止められてましたが…(*^_^*)

   まあ、何かないと 楽しい思い出にならないものね。。。。

   私たちも きっと 忘れることのできない結婚式になること

   間違いなし
   

   昨日の笑顔は 最高だったよ!!

   旦那さまと いつまでもお幸せに♡

   
   

   

   もちろん 仲良しの3人で参加しました☆

   新幹線で 福山までの プチ旅行気分で

   私は 子供3人を連れていきましたが…
 
   子供たちも 新幹線に乗って プチ旅行です☆

   日頃は 車での移動が多いので 公共機関に子供と一緒に乗るって

   なかなかなくて…

   でも、改めて 経験させないといけないなって・・・ 





   気が付いたら 私たち4人が出会って 20年・・・

   会えば いつも 学生時代の感覚で 話ができて・・・

   2年前に結婚したKチャン  6年前に結婚したTチャン 12年前に結婚した私・・・

   でも、Kチャン・Tチャン・Sチャンも 私の結婚式には

   それぞれの 旦那さんの 送り迎えで参加してくれました。。。

   そう思うと 面白いですよね!!!

   そして Tチャンには この冬に 赤ちゃんが産まれます!!!

   楽しみな事がいっぱいありますね。


   友達の人生も 自分の人生も ひっくるめて

   楽しんじゃおうって!!


   これからが ますます楽しみな私たち4人です♡

   つぎは 4家族で 何しよっかな??


         

     
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
