11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/07/31(土)00:51



    7月29日に ブルボン主催の マスクミュージカルに子供達と一緒に

    行ってきました☆


    そうです。去年の夏休みも 一緒にあちこちに行った 仲良し家族と一緒に!!


    ブルボン わくわくシアター 劇団飛行船による マスクミュージカル 

        『ジャックと豆の木』です


    ブルボンのお菓子を買って レシートを貼って送ると 抽選で・・・・


    その当選はがきを マンションの管理人さんから いただきました☆


    子供5人とママたち2人で 張り切って 出発!!


    開演1時間前から その当選はがきを指定席券に 交換・・・・・


    11時開演のため 10時10分ごろ ホールにつくと・・・


    当選はがきを持った人の 長い列が~


    それでも 10時50分ごろには 会場に入れました!!


    席も端っこではあるものの 7人が並んで座れて・・・


    ちびチャンは 30分ぐらい観たところで ZZZZ(-.-)ZZZZ


    他の子たちは しっかり見ました



    なかなか 見ごたえのある ミュージカルでした!!

    おもしろかったのは ジャックが豆の木を伝って 雲の上に登って行くところ♪


    大きな豆の木を 登っていくと・・・

    どこまでも続く 豆のつるが書いてある 白い幕が ・・


    そのつるの間あいだから ジャックの人形が ときどき顔を出しながら

    登っていきます。。。


    その演出には 子供も私も 笑ってしまいました☆





    10分の休憩をはさんで 合計2時間 あっという間でした



      7-30-5.jpg


     帰りには ホールの出口で お土産をいただきました


     初めて “酢てきスタイル”という ボイセンベリーのジュースを飲みました!!

     日頃から リンゴ酢を 愛用している私は 酢 というよりも

     美味しいジュース でした!! 健康になりそうです☆


     子供達も このお土産には 大喜びで・・・!!


     楽しい時間を過ごすことができました♡


     ありがとうございました!! 
2010/07/30(金)17:47


    ちびチャン お出かけが大好きです。

    今は 夏休みで お姉ちゃんお兄ちゃんがおうちにいるから うれしいんだけど…

    学校のある日や お姉ちゃん達が遊びに行った日は…

    ずっと 玄関見つめています♪


    7月のある日・・・

    家事の合間に とってもちびチャンがおとなしい事に気がつきました…


    7-22-8.jpg


     帽子をかぶって お姉ちゃんの大きな靴を履いて 玄関で待っています!!


     お散歩行こうね~♪



     今日も素敵な出会いがありますように!!!!
    
2010/07/28(水)09:45


小学生の時・・・・


   5.6年のたった2年間ではありましたが リコーダークラブに入っていました

 
   この2年間で 中国ブロックの大会に出て 賞をとり

  
   大阪大会に出たこともありました!!


   手の指や 口元が 痛くなるほど 練習をしました☆


   私のこれまでの人生において この リコーダークラブでの2年間は

   
   大きな存在です☆



   子供たちにも どんな形ででも、なんでもいいから

  
   私と同じような気持ちを 味わってほしいですね。


   今でも、リコーダーは吹いています。


   私の恩師ともいえる リコーダーの先生とは今でも縁あって交流があります


   うれしいことに 娘ちゃんも この先生に 音楽・リコーダーの楽しさを教えていただきました


   6.7月のたった3回ですが この先生が 何年間も続けてこられている


   デイサービスでの音楽教室に参加させていただきました☆


   音楽教室とはいっても デイサービスの皆さんに いろんな音楽を 弾いたり 吹いたり


   そして 一緒に歌ったり・・・


   このたった1時間弱の交流ですが 皆さんの顔が変るんですよね。


   車いすに座って じっとうつむいておられる おじいちゃんが

  
   好きな歌になると スッと起き上がって背筋を伸ばして 笑顔で手拍子♪


   歌いたいのに シャイでなかなか大きな声で歌えないおばあちゃんが


   最後のほうには にこにこ顔で 手拍子を打ちながら 楽しそうに歌って・・・♪


   こんな空間に一緒にいられる 私は ホントに幸せです!!


   ここでは ちびチャンも 一役かってます☆


   音楽教室が始まるときには なかなか おじいちゃんやおばあちゃんのところに行けない

 
   ちびチャンですが・・・


   1時間もすれば 少しずつ 距離が縮まります☆


   にこにこ顔につられて ちびチャンも ニコニコです☆


   笑顔って 一番の 心のスタミナですね!!!



   7-22-4.jpg

   ↑ 恩師と私の姪っ子です☆
    以前我が家で リコーダーの練習をするときに 姪っ子が遊びに来ていました


    初めてのリコーダーですが 先生の手ほどきで いい音がですようになりました♪

    ちなみに 先生の吹いているリコーダーはアルトリコーダー 姪っ子はソプラノリコーダーです☆




   12-9-1.jpg
    ↑ 左から ソプラニーノ、ソプラノ、アルトです♪

    このほかに テナー、バス、コントラバスがあります!!


    大きさは違っても 出る音域は違っても 違うから みんなが合わされば

    素敵なハーモニーを 奏でる♪

    素敵な楽器です☆

     
   
2010/07/26(月)20:49


   今日は 土用の丑の日です

   我が家も 職場でいただいた ウナギの蒲焼が 食卓に並びました!!

   このごろ ちびチャンもよく食べます☆


   今日のメニューは

   ウナギのかば焼き と 春雨とちんげんさいのスープ と 赤魚の煮つけ

   サラダとご飯でした・・・


   あまりに 一生懸命食べ過ぎて・・・

   写真を撮るのもすっかり忘れてしまいましたが・・・



   ちびチャンは 魚がとっても好きなんです☆

   赤魚の煮つけは 大好きなメニューです




   初めての 鰻 でしたが…

   とっても好きなようでした♡


   これから たくさん いろいろな物食べようね(*^_^*)



   お食事の後の 満足そうな顔です



   7-22-9.jpg



   明日も たくさんおいしいもの食べるぞ…!!
2010/07/25(日)07:57
    


     暑いですね。


     今朝も 5時ぐらいから 蝉が 鳴いてます・・・


     このセミの鳴き声で 暑さもさらに倍増!!

  
     子供達は 蝉の声が聞こえると 夏休みって思うそうで…


     今年も 楽しい夏休みにしたいですね!!!


     

     昨日は 近所の土曜夜市のダンスのステージ出演のために


     行ってきました!!!


     実は 先週も これまた近所の別の夜市に出演!!



     先週は 娘ちゃんも息子くんも2曲ずつでしたが…


     今週は 息子くんが1曲のみの出演で!!!


     もう3年生にもなれば 衣装も自分できちんと着てくれるので

    
     親はほとんど 出る幕は ありません…


     発表会と違って ゆっくり見れます!!


     そして 夜市で 発見!!


     4-27-6.jpg

     この衣装 とっても 夜のライトに 映えるんです!


     親ばか丸出しですが、今回の息子くんたち ボーイズの 「銀河鉄道999」

  
     みんなの思いが揃ってきてのか 踊りもそろってましたね!!


     3年生  ちょっと恥ずかしさを感じる時期


     しかも 200名いるスクール生の中で たった7人の男の子


     女の子の中ですることに 多少戸惑いを感じ始める時期・・・


     でも、ダンスが好き☆という 強い思いが 今日のステージに!!


     

     今日は、今から サッカーだね!!

  
     がんばれ!! 



プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
