11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/08/29(日)07:25



   息子くん 2カ月前から サッカー習っています

   そのサッカーで 28日のサンフレッチェ対 モンテディオ山形 戦のチケットをもらいました!!


   広島ビックアーチです!!


   午前中は もちろん 息子くんのサッカーがありました☆


   午後から パソコン用品の買い物があったので 市内のデオデオのコンプマートへ



   それから 開場と同時に ビックアーチに入りました!!


   日頃テレビでは あんまり見れない 練習風景などもしっかり見てきました

   選手だけでなく 審判の方も ウォーミングアップをされてましたね♪


   ワールドカップでも思いましたが、主審は 選手以上に 試合中にグラウンドを


   走っているようですね。


   8-30-1.jpg


   試合は 前半0-0 後半になって 2-1 と 見事サンフレッチェが勝ちました!!



   今回は ちびチャンが はじめ寝ていたこともあって 応援団の席の 


   少し離れた所に座りましたが 次は 応援団のもっと近くに座って

 
   思いっきり応援してきたいですね!!


   息子くんが 今日の試合を生で見て なにか感じてくれたらいいのですが…

  
   来週は 息子くんの 初めての試合です☆


   どうなる事やら・・・
2010/08/29(日)03:11



    お盆のことでした☆

  
    主人の実家の山口に行ってきました!!

 
    そこで とってもいい買い物をしちゃいました☆


    パソコンのモニターです


    我が家には パソコンが2台あります!!


    私が このブログを書いたり 役員の仕事をしたり、


    子供がネットやメールをしたりするパソコンと

    
    主人が DVDの編集をするパソコンの2台です!!


    最近 DVDの編集で ブルーレイの編集ができるソフトを購入したので


    作って観たのですが。。。


    我が家には ブルーレイのプレーヤーがない(-.-)


    なので このパソコンで見ていましたが・・・


    モニターが古いので・・・


    ブルーレイの良さが 発揮されませんでした(--〆)


    さらに 私が使っているパソコンのほうは モニターがもっと古く・・・


    内蔵のスピーカーの調子が悪い・・・


    色の出が悪い・・・と だんだん悪いところが広がってきていました(-.-)



    モニターの買い替えを考えていたのですが、なかなか気にいるのがなくて・・・



    ところが、山口のミスターマックスに オリジナルブランドではありますが、


    PCのモニターにもなるという 19インチの液晶テレビが…


    しかも、この時期なので もちろんデジタルチューナー内蔵です


    29,800円です!!


    しかも エコポイント対象商品で 2台購入すると1台につき2,000円値引き


    さらに、当日は5%offの日で・・・



    ざっと計算して・・・


    1台あたり 19,760円です!!


    これは もちろん買いですね


    ということで 買っちゃいました!!


    モニターが変わるだけで PCの立ち上がりや ネット、作業が早いんです!!


    本来 PCのハード自体の能力は あったのでしょうが モニターの処理能力が


    低かったんでしょうね。


    
    モニターを変えてみて 初めて実感したことでした!!


    しかも LEDなので 外の光や 蛍光灯に反射して

 
    画面が見にくいということも 解消されました!!


    
    さらに ブルーレイをみると テキメンですね


    ホントきれいです


    我が家のテレビは デジタルの初期なので ブラウン管タイプです・・



    このテレビは まだまだ 見れるので 


    もっと頑張ってもらわないとね!!




    素敵な お盆のお買い物でした(^v^)
    
2010/08/24(火)23:21


   先月から 歯医者さんに通っています☆

   これまで 通っていた歯医者さんは 行きたくなったときに電話をしたけど

   
   予約でいっぱいだから 来週に~!!ということでした(--〆)


   ちびチャンもいるし、なかなか 歯医者さんに行けないので 娘ちゃんが


   夏休みで 家にいるときに!!!と思ったのですが…


   どうしても、歯医者さんに行きたいモードだったので

  
   友達から いいうわさを聞いていた 別の歯医者さんに行ってみました☆


   この歯医者さん 3人の先生がいらっやるので とっても 診察が早い(^v^)


   しかも、1週間に 2日もいれてくれるので なるべく子供の夏休みに終わらせたい


   私にとっては ホントに 好都合


   今日も 何回目化の治療に行ってきました!!


   夏休み中には 終わりそうにありませんが、悪いところは全部見てもらおうと!!


   今日は 歯ブラシや 自分のこれまでの治療の歯 についての 説明もありました


   先生の話を聞き、歯ブラシにもいろんなものがあるんだな~って 納得!!


   自分が先月から 治してもらった歯について 話を聞いて・・・


   「えっ~(*^_^*) そこも直してたんですか??」 と思わず・・・


      すると 先生が 「もう少し 興味を持ってください。」

   

   ・・・???????(・・?



    何の ことだろう・・・?  興味といわれてもよくわからない…???

    
    「誰に興味を持つんですか?」 と 聞いてみた・・・


    すると 先生 少し びっくりして (゜o゜)
       
      
    「ご自分の歯です」   だって・・・


    そうですよね。。。。


    「話きちんと聞いてないの バレバレですね・・・(--〆)

  
       子供に怒れません・・・」 と 言いながら。。。


     ホントに 子供に 「ちゃんと聞いてるの??」って言えないわ
2010/08/22(日)06:06


   美川ムーバレーに 地底探検に行った日!!


   地底探検の 前後に きれいな川で 遊びました!!



   ホント、透き通る水で 綺麗な清流でした


   8-20-9.jpg
   ちびチャンも 娘ちゃんや スーちゃんのエスコートで 初の川遊びです♡

   8-20-10.jpg  8-20-11.jpg

   お友達のそうくんが 素手で魚を捕まえました!!

   こんなきれいな川が あったんですね!!

   山からの 風も 心地よくて・・・


   洞くつ探検の前後に 1時間づつぐらい 満喫しました!!


   夕方 4時ごろになると 山からの風が 急に冷たくなりました(*^_^*)


   すると 川に入っていた子供達も 寒くなったようで・・・


   すんなり 川から上がって・・・


   車に戻って 家を目指して…


   来るときは高速を使ってきましたが、帰りは 一般道を通ってみよう!!


   それでも、1時間半ぐらいで帰れました

   8-20-12.jpg


   また 遊びに行こうね!!
2010/08/21(土)08:18

  
   18日 水曜日

    
    いつもの友達家族と 山口県岩国市の 美川ムーバレーに 地底探検に行ってきました


    ここは 2年前の夏に ちびチャンがまだおなかの中にいるときに

    
    家族で遊びに行ったところです。


    天然のクーラーの洞窟で 真夏の暑さを しのぎにきましょう!!!



    洞窟の中は 寒いくらい・・・

    来年はカーディガンを持っていこうっと


    ここでも ちびチャン 探検家もびっくり 

    お洋服は 泥だらけ…

    張り切って探検した 証拠です


    8-20-15.jpg
    せっかくの写真が 横向きですが…

    8-20-8.jpg
    洞窟の中で パチリ


    洞窟の中を 1時間半は 歩き回っていました・・・


    みんな 入り口で ミッションの紙と コンパス(方位磁石)をもらって

    洞窟の中を探検です!!!!


    子供達は コンパスを持って 歩くのじたい初めての経験♡


    学校の勉強で初めて 手にするより ずっといい経験ですね。



    洞窟から出ると やはり外は猛暑・・・・(--〆)


    天然のクーラーを満喫しました
    
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
