11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/10/24(日)11:54


昨日は 我が家がいつもお邪魔している パナソニックの展示会でした☆

   今回の展示会は 広島産業会館 でありました!!

   毎回 展示会は 私たち親はもちろん 子供達がホントに楽しんで 展示会の空間を

   満喫して帰ります☆



   今年は パナソニックの街の電気屋さんの3代目のSくんと妹のSちゃんは

   朝から我が家にやってきました!!


   午前中 息子くんとS君は サッカーがあります


   サッカーに行って お昼ご飯を食べて お昼過ぎから パナソニックの展示会に行ってきました



   息子くんはもちろん 前の日から 大喜びで・・・

   なぜか 展示会が大好きなんです。展示会っていったら S君と遊べるって!!

 
   展示会に行くと Sくんパパとママが2代目として頑張っていました!!


   


   今日の展示会は 夕方5時で終了です☆ 会場に着いたのが3時だったので・・・


   2時間ぐらい遊べますね・・・???


   展示会の会場では 大人と子供はほとんど別行動ですね。。。


   毎年2回の展示会をとっても楽しみにしている子どもたち・・・


   我が家でお昼ご飯を食べる時も 「お腹がすいたら 展示会で試食するけー大丈夫!!」

   とさらっと言ってのける 3代目S君と息子くん☆

   ホントに 会場をあちこち行きながら いつも口はもぐもぐ動いてますね。


   もちろん 私も いろいろ試食しましたよ。


   豚しゃぶ蒸しは美味しかったですね☆

   野菜が苦手なSちゃんが おかわりしてました(*^_^*)

   気になる人は パナソニックのKZ-PM31-W で調べてみてくださいね。


   これなら 子どももきっとおいしく食べてくれるんだろうな・・・




   毎回 この展示会では 心が揺れる瞬間があります・・・

   

   12月から エコポイントが半分になるということで テレビの展示が多かったですね・・・

   ずいぶん 3Dのテレビが増えましたよね。。。。


   主人は 3Dに興味があるようですが…

   まだまだ 我が家のテレビくんは 元気なので…☆




   帰りの車の中で・・・

   S君と息子くんは 「次の展示会はいつなんかね・・・」

   それにつられて Sちゃんと娘ちゃんも

   「早く展示会に行きたいな・・・」


   ホントに楽しかったんですね・・・



   今回も、街の電気屋さんには 大変お世話になりました♡      
[展示会☆]の続きを読む
2010/10/22(金)22:36


ずいぶん前のことでしたが。。。

  弟が 朝 釣りに行ってきました☆

  小アジがたくさん釣れたそうで・・・

  こんなにいただいちゃいました(゜o゜)

10-9-2.jpg



   今日の晩御飯を悩んでいたので・・・

   あじの南蛮づけを作りました!!


   やっぱり 朝の釣れたては 何にしてもおいしいですよね。


   南蛮づけも とってもおいしかったです

                      10-9-1.jpg


   これは 半分だけ。。。


   あまりにもたくさんできたので お友達にもおすそわけ(^v^)


   ホント 美味しかったですよ~!!
2010/10/05(火)11:34


  10月2日は 娘ちゃんの12回目の誕生日でした☆

  娘ちゃんは ケーキのリクエストを いろいろしていましたが…(゜o゜)

  時はすでに遅し…

  9月の初めには 注文をしていました♪


  届いたケーキは・・・


  10-9-4.jpg  10-9-5.jpg


  その名も 姫ケーキ

  広島市の井口にある フルティエ さんのケーキです

  私もパパも 思っていたのより 小さかったので 少々 

  でも 主役の 娘ちゃんは とっても喜んでくれました☆


  まず、どこから食べようか・・・どこからナイフを入れようか・・・

 
  とっても迷って 初めの一刀


  一刀入れると 後は これまで あーでもないこーでもないって

  悩んでいたのが嘘のようで・・・

 
  30分後には すっかりなくなっていました・・・ 


 
  久しぶりに 娘ちゃんが 大興奮だったので その姿を見れただけでも


  もちろん 夜は いのちのリレーの話です


  今回は 娘や息子も おじいちゃんが亡くなったばかりなので・・・

  グット心にきたようで・・・

  涙を流しながら そして 自分がいろんな人の力のおかげで産まれてきて

  そして いろんな方の思いを受けて 生きている!!


  感じてくれたようでした・・・



  おじいちゃんが亡くなったことは ホントにつらく 寂しい事ですが…


  命あるものは 必ず亡くなる   ということを 改めて感じてくれたのかと


  これから 幾度となくぶつかる壁に当たった時

  常に後悔することの無いよう 自分の心に素直に思いっきり

 
  挑戦してほしいなと・・・ 
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
