11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/05(金)14:49
  

    節分の日は 忙しい。。。☆

    恵方巻を丸かじり   今年は西南西!!

    恵方巻を前に どっちを向いて食べるのか・・・?

    今日の新聞広告に載ってないのかしら・・・?

    など バタバタしながら スーパーのチラシに 西南西と!!

    これで食べれるね(^^♪

    家族みんなで そろって 「パクリ」   おいしいね~☆


    お食事が終わったら 今度は 豆まきです。

    歳女の娘ちゃん 手にいっぱい豆を持って 大きな声で

    「鬼は外~  福は内~」

    その後に続いて 息子くんも 張り切ってます!!

    チビちゃんも一丁前に まいてました(^o^)


    その後もあるんです!!

    我家では 恒例の 菓子まきです

    これは 私が小さい頃 実家でしていたもので。


    和室を真っ暗にして その中に スタンバイ!!

    日ごろは我が家でお目にかかれないぐらい 沢山のお菓子

    これを 「鬼は外~ 福は内~」と言いながら まきます

    それを 真っ暗な部屋の中で お菓子を集めるのです

    今年は 娘ちゃん 息子くん パパとちびちゃん が お菓子を取りました


    2-5-1.jpg 2-5-2.jpg
    このお菓子が 当分 自分たちのお菓子になるので 家では 用意しないんです。

    去年も1カ月くらい 楽しんで食べてました・・・

    たいした ものではないのですが、菓子まきで取ったお菓子は特別みたいです。


    毎年 子供達は この菓子まきが楽しみで・・・

    私も 小さい時 とっても楽しみだったな~

    ちびちゃんは 初参加でしたが 真っ暗な部屋の中 パパのそばで

    小さな手を ギュッと結んで 頑張ってました。。。

    部屋を明るくすると 泣きはじめました(T_T)

    きっと 暗い部屋が怖かったんでしょうね。
  
    でも、ギュッと手を握って 頑張ってました!!

   
    娘ちゃんと 息子君は 取ったお菓子の見せ合いと 交換でその後当分

    盛り上がってました!!

  
    その頃、パパは 取ったコアラのマーチを食べていました

    出ました!!眉毛コアラくん!!

    2-5-3.jpg

    うまく映ってないのが残念です((+_+))


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



    
    
  
コメント
この記事へのコメント
それいい♪
節分前に知りたかったわ~菓子まき。。
来年、パクらせていただきます。。おデブな長男必死になるはず・・・
2010/02/05(金) 16:57 | URL | おとめ母さん #-[ 編集]
菓子まきっておもしろいφ(・ェ・o)~メモメモ
将来、appleもマネッコしようっと!!
2010/02/06(土) 00:08 | URL | apple #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakudachiblog.blog72.fc2.com/tb.php/225-b45a1032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。