11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/02/07(日)06:06


    節分の日 

    今年初めての リコーダークラブでした!!

    12-9-1.jpg


    みんなリコーダーの音色が大好きで・・・

    軍隊行進曲やガボット、ふるさとなどなど・・・


    いつか デイサービスや病院を このリコーダーで慰問したいねと話しながら…


    夢は尽きません(^o^)

    大好きな音楽  リコーダー で

    社会活動(大げさかしら(T_T))をしたいと ずっと思ってました!!

    長年の夢が 恩師や音楽好きの仲間の力を借りて なんとが実現できそうです


    いろんな大きさのリコーダーから それぞれ違う音が出て・・・

    違う音が出るから さらに大きなパワーになっていく!!


    リコーダーの先生(小学生時代の音楽の先生)は 今でも 保育園などで

    演奏をされてます・・・

    私の子供達も 保育園の頃 いろんな場面で 音楽を聴いてきました

    音楽を聴くと その時の情景が 思い出されることって

    沢山ありますよね。

    私にも 思い出の曲って 幾つかあります

 
    そんな いろんな人の 思い出の曲を 演奏できたらいいな!!


    さっそく 練習しなくっちゃ!!


    チビちゃんも リコーダーや楽譜に興味津津(^o^)

  
    何をやってやろうか~って 目をキラキラさせてます!!



    これからも素敵な音楽との 出会いがありますように☆


 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


     
コメント
この記事へのコメント
こんにちわぁ~^^
私も子供のころから音楽の詩も楽器の演奏も好きでした^^点数は何でかしらないけど。。。低かったんですが。。。笑 未だに小学校の卒業式の詩とか効果とか頭に入ってます^^うろ覚えですが。。。笑 でも。。中学・高校はあまり記憶がないんですよね。。。なんでだろう。。。リコーダーの演奏実現できたら嬉しいよね^^
2010/02/08(月) 15:02 | URL | チビ熊 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakudachiblog.blog72.fc2.com/tb.php/226-8ccb0ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。