FC2ブログ
11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/20(木)10:35


  先日 素敵な講演会に参加してきました☆

  今、私が受講している 通信講座の講演会でした!!


  色んな話があったのですが、その中でも 心に残ったことが・・・

  

  近年の殺伐とした世の中、いつ自分に降りかかってくるかもしれない事件や事故

  
  新聞に毎朝目を通しながら、また・・・と心が痛くなるような事件の記事


  この時代に 子供を育てる私たち大人の責任って 大きいですよね。


  その講演では それぞれが 心豊かになれば 社会もしなやかになってくるというものでした

  心を豊かにって難しいですよね


  話を聞く前は 自分だけが心豊かになっても・・・(--〆)と



  ところが 他人を変えようと思ったら まず自分が変わること!!

  そうですよね。今まで 何度も聞いてきたこと・・・


  そして 自分が 幸せになるための言葉

  「愛しています」 「ありがとう」 「許してください」 「ごめんなさい」

  この4つの言葉を 日々 口ずさむんだそうです(^-^)

  誰に言うとかというのではなく・・・

  

  そうですよね。攻撃的でない言葉を 毎日口ずさむと 何かいいことあるかも


  まず 毎日 この言葉を 朝起きた時と 寝る前に 口にしてみよう!!


  素敵な私になれますように!!そして 子供たちが 毎日笑顔で過ごせますように!! 
   
  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakudachiblog.blog72.fc2.com/tb.php/237-73f1afb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。