11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/09(月)16:31

   毎日暑いです。

   気がつけば このマンションに引っ越してきて 11年です。

   これまで、この家のリフォームなど したことありませんでした・・・


   キッチンが独立しているので(カウンターでダイニングと区切ってあります)

   夏場の調理は 暑くて暑くて・・・(-.-)


   反対に 冬場は 起きてお湯を沸かすと 暖かくなっていましたが…


   とうとう 念願のIHに変えました!!


   そうです。我が家が家電製品を買うといえば 

      もちろん パナソニックの町の電気屋さんです!!

   前日 これまでお世話になった ガスコンロちゃんに 感謝の意を込めて

   きれいに掃除を…と思っていましたが…

   それもできず・・・

   汚いままでの お別れになってしまいました・・・(--〆)


       8-6-1.jpg  8-6-2.jpg
      

      8-6-3.jpg       8-6-4.jpg


     工事は やく3時間ほどで終了です

     いつもながら、とっても丁寧に仕上げていただきました!!

 
        8-6-5.jpg

          
          工事終了後 直ぐにこんな感じになってしまいましたが…

      IHにしたおかげで、キッチンのお鍋の整理ができました…



      使えないお鍋もあるので それらを キッチンの隅に…


      何ということでしょう~♪


         キッチンの鍋の収納の場所がこれまでの半分になりました!!



      きれいなお鍋も多かったので、主人の実家で 使ってもらうことに

      主人の実家では 喜んでもらえたようで☆

 
      これまで使っていたアルミの鍋たちと 換えるそうです☆


      結構 気に入って買った鍋もあり・・・我が家は オールステンレスだったので

      使えるなら使いたかったけど、IH用で残った鍋で十分お料理はできるので


      当分は 新しい鍋を買うことなく と 新たな誓いをたてました



      IHのおかげで 夕食も 品数が増えましたよ♪


      この夏も いろんな料理に挑戦しよっと!!  
    

    
コメント
この記事へのコメント
リフォームおめでとう♪
憧れのIH。。。ステキ~♪料理上手な腕に磨きがかかりますね。。。
奄美はねぇ・・・台風や停電が多いからIHはあきらめております。。料理上達もあきらめました。。
2010/08/09(月) 18:03 | URL | おとめ母さん #-[ 編集]
おとめ母さんへ
ありがとう!!とうとう念願かないました☆

そっかぁ。奄美は台風多いもんね!!!
IHで作ったカレーは翌日なぜかトロトロです。。。
同じくIHに2年前に変えた友達も言っていたわ!
もっと じっくりコトコト煮込んだ風なカレーがいいわ☆
2010/08/10(火) 07:38 | URL | yu-chan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakudachiblog.blog72.fc2.com/tb.php/250-7920beb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。