fc2ブログ
11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
2010/09/21(火)09:41
「断・捨・離」って知ってます???


 片づけの苦手な私・・・(ーー゛)


 今日から  断・捨・離 (ダン・シャ・リ)しちゃいましょう♪


 文字のごとく 断(ダン) 物を断つ / 捨(シャ) 物を捨てる / 離(リ) 物を離す



 まずは、服から・・・


 何年か着なかったものを整理して…

 結婚前に作ったスーツも もう着れないし…


 ネットで調べると ものを捨てる時の考え方が載っていて・・・


 高かったものかどうかより、使うかどうか!!と・・・

 そういえば ずっと着ていない服は きっとこれからも着ないし・・・


 無くてもいいもの!! 5年間着ていないもの!!

 もう、着古してクタクタなもの!!


 出てくる出てくる…(゜o゜)



 実家の親も妹も、伯母の影響で 私の断捨離生活が始まりました!!


 でも、家のものすべてが片付くまでには・・・(-.-)


 今年中には頑張ります!! 


 ホントにいるものだけになったら 家の中がホントに片付くだろうね☆ 
          
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakudachiblog.blog72.fc2.com/tb.php/264-3fa27efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX