11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/09/29(水)08:10
  以前 競艇学校の特集で「人生を変える10カ条」をしていた

    1)「繰り返し」こそが成功の第一歩。

    2)「大切な人」のために必死になる。

    3)すべてを失う「覚悟」で望む。

    4)応援してくれる人の存在を知る。

    5)自分をごまかさない。

    6)ちゃんと叱ってくれる人をもつ。

    7)目の前の「具体的な目標」をたてる。

    8)「やればできる」と信じる。

    9)決してあきらめない。

   10)簡単に変わったなんて思うな


  改めて この言葉を考えてみる・・・

    「繰り返し」が 第一歩  →  そうそう!!繰り返しが大切!!
    「大切な人」のために必死になる  →  大切な人・・・って やっぱり家族  特に子供・・・
                      何があっても守りたい存在・・
    でも 全てを失う覚悟・・・今の私には無いかも…(ーー゛)

    応援してくれる人の存在  →  父の死で改めて 私には 私を応援してくれる人達が
                  沢山いることに気付いた。応援してくれるって信じてくれていることだもんね!!
                  改めて 気がついたときに ホントにうれしかったし、私も子供や主人そして
                  私と関わりのある人達にとって 私がそういう存在になりたい(*^_^*)
    自分をごまかさない  →  自分に言い訳しているときあるな・・・(ーー゛)

    ちゃんと叱ってくれる人を持つ  →  子どもを持って思ったこと・・・
                     本気で叱るって難しい(-.-) でも、私には叱ってくれる人いるな♪
                     特に今は 心の中にも祖父母と父が・・
                     
    具体的な目標を立てる  →  遠くにとてつもない大きな目標を持ちがちな私・・・
                  そうなんだよね。。。100歩進むためにも まず1歩1歩進まないとね(*^_^*)
                  私が結婚前に仕事をしているときに 父から言われたんだよね。
                  1歩1歩進まないと100歩には到達できないよ!!って

    やればできると信じる  
    決してあきらめるな   →  私が社会人になったときの 上司からよく言われていた言葉…
                  税理士事務所で訳のわからない仕事ばかりが舞い込んで・・・
                  そんな時「お前ならできるんだから あきらめずにやりなさい」と・・・
                  今は その方も亡くなられましたが…
                  なぜかその時の言葉を思い出したら 常に前向きになれますね(*^_^*)

      

    改めて この10カ条の意味を考えてみた・・・

    これまで ただ何となく 「そうそう!!」って・・結局 右から左へスルーだったような

    最後の「簡単に変わったなんて思うな」って どういう意味だろう・・・

    今後壁にぶつかったときに思い出せという意味なんだろうか・・・

    「あの時も 出来たんだから 今回もできる」とか・・

    この言葉の本当の意味がわからないけど…

    

    今 何を変えたいってことは よくよく考えたら ないけど・・・

    改めて 私の周りには 私を思って 今までいろんな言葉をかけてくれた人がいて

    今も そんな人たちに囲まれて・・・それが再認識できた事

    私って 幸せだなぁ~ って思えた瞬間でした!!
コメント
この記事へのコメント
「人生を変える10カ条」か・・
簡単なようでいて、
なかなか難しいことだねー。

今の自分には、できてないことばかり・・
でも、意識するだけでも、少し変われるかも・・
それこそ、「簡単に変わったなんて思うな!!」かな(^^;


2010/10/03(日) 14:39 | URL | えいちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakudachiblog.blog72.fc2.com/tb.php/268-8b6a61d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
