11歳8歳1歳の3人の子供たちの成長記です。
--/--/--(--)--:--
2010/10/05(火)11:34


  10月2日は 娘ちゃんの12回目の誕生日でした☆

  娘ちゃんは ケーキのリクエストを いろいろしていましたが…(゜o゜)

  時はすでに遅し…

  9月の初めには 注文をしていました♪


  届いたケーキは・・・


  10-9-4.jpg  10-9-5.jpg


  その名も 姫ケーキ

  広島市の井口にある フルティエ さんのケーキです

  私もパパも 思っていたのより 小さかったので 少々 

  でも 主役の 娘ちゃんは とっても喜んでくれました☆


  まず、どこから食べようか・・・どこからナイフを入れようか・・・

 
  とっても迷って 初めの一刀


  一刀入れると 後は これまで あーでもないこーでもないって

  悩んでいたのが嘘のようで・・・

 
  30分後には すっかりなくなっていました・・・ 


 
  久しぶりに 娘ちゃんが 大興奮だったので その姿を見れただけでも


  もちろん 夜は いのちのリレーの話です


  今回は 娘や息子も おじいちゃんが亡くなったばかりなので・・・

  グット心にきたようで・・・

  涙を流しながら そして 自分がいろんな人の力のおかげで産まれてきて

  そして いろんな方の思いを受けて 生きている!!


  感じてくれたようでした・・・



  おじいちゃんが亡くなったことは ホントにつらく 寂しい事ですが…


  命あるものは 必ず亡くなる   ということを 改めて感じてくれたのかと


  これから 幾度となくぶつかる壁に当たった時

  常に後悔することの無いよう 自分の心に素直に思いっきり

 
  挑戦してほしいなと・・・ 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yakudachiblog.blog72.fc2.com/tb.php/273-8f55528e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

yu-chan

Author:yu-chan
11歳8歳1歳の3人の子供との5人家族です。
毎日はバタバタですが、子供だから感じることの出来る小さな出来事を毎日、楽しく聞きながら爆笑してます。
笑っていればきっといいことあるよね♡
つらい事もときにはあるけど、それを自分の力に変えていける子供になってほしいと思って 日々子育てしてますが…
今は、子供達に親育てをしてもらっているようです(*^_^*)
人間だもの やっぱり 人とのかかわりあいっていいよね☆

書きました
コメントありがとう
訪問ありがとう

リンク
応援ありがとう
只今の訪問者です

現在の閲覧者数:

 | 我が家の楽しい子どもたちTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
